晩秋ですね

こんにちは。
秋も深まって、どんどん寒くなっているロンドンです。
寒くなるのは仕様がないとしても、どんどん暗くなっていくのが
つらいな。

晩秋ですね_a0137487_17769.jpg


霧のロンドンだった日曜日、
いつもとは違うファーマーズマーケット(食品マーケット)へ行ったら、

晩秋ですね_a0137487_181312.jpg


オーナー待ちのわんちゃんが。かわいいね。

さて、今週は誕生日ウィークな我が家です。
ダンナの誕生日と私の誕生日(その二日後)があるウィークなのですよ。
街は、すでにクリスマスモードに突入していますが、私達の中では、
誕生日が終わってからでないとクリスマスはタブーとなっています、笑。

タブーと言いつつ、、、
少し前にハロッズのクリスマスコーナーへ行ったのです。
(それが目当てでいったわけではないのですが)

晩秋ですね_a0137487_191778.jpg


確か10月末ぐらいだったのに、しかも朝早かったのに、
すごい人人人!で、ざーっと眺めてすぐに避難したのでした、苦笑。

とーってもきらびやかなキラキラ系が多くて、ちょっと私好みじゃなかった
せいでもあります。

ハロッズと確かセルフリッジ(こちらもデパート)は、今年は、8月!から
クリスマスコーナーを設けていたのですが、イギリス人のクリスマスへの
意気込みのすごさと共に、不景気だからクリスマス商戦にかけるしかない
辛さが伝わってくる感じですな~。

晩秋ですね_a0137487_1103090.jpg


というわけで、今週が終わったら、クリスマスグッツなどを飾って
クリスマスモードに突入な我が家です。
丁度12月になるので、いい頃合いかなっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-11-23 01:16 |  

<< 誕生日カードとTweed Run Upnor Village >>