Upnor Village

先週末、
ケントのお義父さん&お義母さんに会いにいきました。

まずは、お義父さんを訪ねて、しばらく近況報告した後、
お昼を食べるために、お義父さん&私達、プラス、同じく遊びに来た
義妹&そのボーイフレンドで、Upnor(アップナー)Village へ行きました。

私は、初めて行ったのですが、予想以上にかわいらしい村なのでした。

a0137487_21115386.jpg


あまりいい想像をしていなかったため、
えーっかわいいじゃーんっを繰り返していた私です、笑。

a0137487_21125634.jpg


残念ながら、アップナーキャッスル(お城)は、シーズンではないため
閉まっていたのですが、川沿いで雰囲気は良かったですよん。
夏になったら、また来たいな~っ。

a0137487_211574.jpg


そうそう、ここのロケーション、
チャールズ ディケンズの「Great Expectations」の映画だかドラマ
だか忘れましたが、とにかくその撮影にも使われたそうですよ。

a0137487_2116496.jpg


ところで、ここでハプニングがありました。
私達、食い逃げをしていたのです!!

パブで、ランチをしたのですが、通常パブで食事をするときは、
注文する時に代金を支払うシステムが一般的。が、食事をしたパブは、
テーブルに注文に来てくれて最後に払うというレストランシステムだった
のです。
それを食べ終わってからも、話に夢中になったり、いつものくせで
何も思わずに外へ出ちゃった私達。そして、ふらふらと村を歩いている
時に、お店の方に捕まった(!?)わけです、、いや、実際は、
丁寧に、「お食事された方ですよね~」という感じだったけれど。

びっくりしたお義父さんが慌てて払いに行ったまでです。
ちなみに、ダンナも義妹も、お義父さんが気づかぬうちにバーで
支払いを済ませたもんだと思っていたらしいです、、ははっ。
というわけで、あと少しで食い逃げしそうでしたね。まっお義父さん
ご近所なので、後で気がついて支払いに行ったと思いますが。

a0137487_21155637.jpg


さて、お義父さん&義妹達と別れて、今度はお義母さん宅へ移動~。

ここで、義妹のボーイフレンドについて、「どう思った~?」
と聞かれたのですが、(私達は、初めて会ったので)
「うん、いい人じゃないかなっ」と答えたら、
「そうでしょ!ノーマルでしょ!普通でしょ!!本当に普通な人で、
 良かったわーっ」としみじみと言ったので、皆で爆笑したのですが、
一体今までのボーイフレンド(私は元カレを一人しか知らない)は、
どんなんだったんだろう、、、。

まっそんなこんなで、
いろいろ新しいファミリー情報を入手したし、
家族な一日でした。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-11-18 21:23 | ロンドン近郊  

<< 晩秋ですね マックの誕生日散歩 >>