ウェールズの果て

「自分のベットはなんでこんなにも気持ちがいいのだろ~っ」

 なんて

 言っているという事は、、、

a0137487_19483526.jpg


ちょっくら北ウェールズへ行ってきました。

でも、私の体調が万全ではなかったので、ごろごろしてました。

a0137487_19494162.jpg


場所は、北ウェールズの果て(本当よ!)。
なーんにもない所です。

a0137487_19525553.jpg


Porth Dinllaen
Morfa Nefyn


ウェールズ語なので、発音は結局よくわからず、、、。

借りたコテージのお隣のおばさんと話をしたダンナは、
ウェールズ訛りが強すぎて何を言っているのかわからなかったそう、、苦笑。

そうそう、
唯一覚えたウェールズ語は、「ARAF」。
SLOWという意味で、道路にいっぱい書かれていたため、嫌でも覚えちゃいました。

a0137487_19515546.jpg


さて、
ビーチ、人間は歩きづらいけれど、犬は楽々。
マックはいつもの通り、楽しそうに走ってました。

a0137487_1951234.jpg


海藻がいっぱい~っ。

a0137487_1954984.jpg


風強かったです。

a0137487_19551885.jpg

a0137487_19561736.jpg


a0137487_19572746.jpg


ここ↑は、ゴルフコースだったりします。

a0137487_19582692.jpg


海の向こうはアイルランドよ~。

a0137487_19592731.jpg


Porth Dinllaen Village

a0137487_2005470.jpg

a0137487_2022819.jpg


締めは、
やっぱりウェールズらしい羊と山な風景で、笑。

では~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-22 20:09 | イギリス国内旅行  

<< マック in コテージ マック、夏の夜さんぽ >>