Rochester お義父さんツアー

前回のつづき。

Rochester(ロチェスター)を訪れた私達は、
お昼になって登場したお義父さんと、パブで一息&ランチをし、
今度は、お義父さん案内によるツアーを開始しました。

a0137487_22552594.jpg

a0137487_22531910.jpg


カメラが趣味のお義父さんに、ここからのアングルがいいよという
おススメな眺めをいろいろ教えてもらいましたよ~。

a0137487_2351787.jpg

a0137487_22564066.jpg


でも、自分好みな場所ももちろん撮りました。
(そして、ここに載せるのはやっぱり自分好みのものだったりする、、。)

a0137487_2258918.jpg

a0137487_22593230.jpg


お城へはすでに行ったので、同じく有名なロチェスター大聖堂へ。
終了した結婚式の車があり↑。

a0137487_2303060.jpg


やたらに歴史などに詳しいお義父さん、本格的なツアーのようでした。

a0137487_2322429.jpg


おじいちゃんおばあちゃんのツアー多し。

a0137487_2332461.jpg

a0137487_2342392.jpg


お庭が素敵~。

a0137487_236129.jpg


バスカー。
彼らの音楽が通りに響いて(音楽の好みはともかく)心地良い雰囲気
でした。

a0137487_238069.jpg


イギリスには多い斜めになってる建物。
前にいるおじさんも興味深そう、笑。

a0137487_23105838.jpg


そうそう言い忘れそうでしたが、
ロチェスターといえば、チャールズ ディケンズなのです。
ロチェスターだけではなくてこの辺りは何かしらディケンズ絡みな
町や村が多いです。というのも、彼が近くに住んでいたから。

ダンナのおばあちゃんが住む村で、私達が結婚式を挙げた村も、
彼が執筆した場所だったりします。

前はロチェスターにディケンズミュージアムがあったのですが、それが結構
楽しかった覚えがあるのですが、今はどこかへ移動したようです、残念。

a0137487_2395046.jpg


でも、ディケンズの庭にあったシャレー↑がここにあります。
ここで執筆をし&最後の言葉を書いた場所だそうですよ。
最後の言葉ってどんなんでしょうね?

と、
ここでお義父さんツアー終了で、次の目的地、お義母さん宅へ向かった私達。
お義母さん宅では、最近買ったというオランダ製電気自転車に
乗ってみたりして、帰ってきました。

そんなわけで、
一石二鳥、というか、一ドライブ二親 という感じだったかな、笑。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-06 23:20 | ロンドン近郊  

<< マック、夏の夜さんぽ 城下町、Rochester >>