城下町、Rochester

Kent 州の町、 Rochester(ロチェスター) へ行ってきました。

a0137487_0263951.jpg


ここで、近くに住むお義父さんに会い、帰りにお義母さんの家にも
寄って帰ってきました。これでやっと母がロンドンへ持って来た日本土産を
渡すことが出来ました(遅!)。

さて、ロチェスターへ行くのは、9年ぶりです。

a0137487_0274550.jpg


早めに着いたので、町をぶらっ。

a0137487_0284970.jpg


いろんな職業人になった犬達。
「あーっ犬にしたら、こんな人いるよなーっ」と笑えます。

a0137487_031245.jpg


ロチェスターのシンボルである、お城。
ノーマン時代に建てられたお城であり、戦うため&敵の攻撃に
耐えるために建てられているので、あまり可愛い感じはないですよーっ。

そのキャッスルでは、この日、小さな中世のフェスティバルが
偶然行われていました。

a0137487_0354694.jpg

a0137487_0374033.jpg

a0137487_0364773.jpg


それにしても、
天気はいいし(残暑なのか?)フェスティバル日和でなにより。

a0137487_0385638.jpg


Falcon(鷹、はやぶさ)やフクロウ達もおりました。
昔は、狩りのために使われていたのですよ。

a0137487_0402683.jpg


小さい方のフクロウの耳がファンキーでかわいい。

a0137487_0424495.jpg

a0137487_0434289.jpg


フクロウについて、鳥を扱うおじさんの話が聞こえたのですが、
ハリーポッターのせいで、フクロウを飼う人が急増したものの、
飼い方が全く分からずレスキューされる事が多いらしいです。
ハリーポッターによる悪影響があったのですね、、、。

あっちなみに、ここにいる鳥達は皆レスキューされた鳥だそうです。

a0137487_0454454.jpg

a0137487_0444111.jpg


お義父さんとの待ち合わせの時間まで、まだまだあったので、
イングランド一大きいセカンドハンド(中古)本屋のBaggins に
入ったり、

a0137487_0464893.jpg

(光、入り過ぎ、、、苦笑)

でも、暑かったし、お腹も空いたし、
パブガーデンでゆったり待つ事になったのでしたっ。

次回へつづく~。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-09-06 00:50 | ロンドン近郊  

<< Rochester お義父さんツアー バンクホリデー weekend >>