P.Y.O.

先日、友達と一緒にPYOしました~。
P.Y.O.とは、「Pick your own」の事でして、自分でフルーツや
野菜を摘む事です。日本なら、桃刈りとかぶどう刈りとかかな。

a0137487_3471125.jpg


ロンドン郊外の広大な敷地に、野菜畑&フルーツ畑がいっぱい。

a0137487_3454858.jpg


リーク(大きなネギ)の畑↑。

a0137487_3482575.jpg

a0137487_3493449.jpg


最初に摘んだのは、ラズベリー↑。
これが、ばかみたいに楽しかったーーっ!摘んでいるだけなのに、
なぜあんなに楽しいのか~。

a0137487_3504390.jpg


↑「ここに住みたい!」と友達が発言した場所(ラズベリーの木の中)
 、、、爆!

a0137487_352113.jpg


摘んだら、こちらでお会計。
とっても安かったです!!そして、おいしい。味見もいっぱい
しちゃいました~。

自分で会計にいくので、どろぼうができちゃうんじゃないかと心配したの
ですが、最後に門を出る時に、レシートチェックがありましたよ~。
悪い事はしないように!(笑)

a0137487_353154.jpg


お次は、ブロッコリー。
ナイフを持っていかなかったので、手でがんばってもぎ取りましたぞ。
でも、私がもぎ取ったブロッコリーは不格好で、、、次回は、ナイフ持参で。

a0137487_3553254.jpg


そして、写真とは違うけれど、紫キャベツをお買い上げ~。
プラス、ほうれん草も少し。

a0137487_3571387.jpg


この子は、イチゴ済みに必死なおとうちゃんとおかあちゃん待ち~。

a0137487_3583175.jpg


こちらのおじいちゃんとおばあちゃんも
仲良く野菜摘みです。

最後に、
友達たちは、もう一度ラズベリー摘みで、私は、ダンナが好きな
Gooseberry(グズベリー、セイヨウスグリですって)摘みしました。

a0137487_3593868.jpg


生でもおいしいのよ~。ここでも味見をいっぱい、、笑。
刺があって気をつけないと痛いのですが、ジャムにしようといっぱい
取りましたよ。

a0137487_403387.jpg


ラズベリー&グズベリー

何だかものすごく充実した気分で、
P.Y.O. 終了。

そして、帰り道、近くのナショナルトラストのカフェ(カフェだけなので
無料)に寄って、

a0137487_415267.jpg


いい眺めをちょっと眺めて、

a0137487_43883.jpg


かわいいロビンにも会って、

a0137487_441448.jpg


満足な満足な一日なのでした。
(夜、運動不足なのか、ただ摘んだだけなのに、
 体がちょっと痛かったけれど、、、汗)


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-27 04:13 | ロンドン近郊  

<< 母と美術館めぐり Polesden Lacey >>