母とロンドンとアフタヌーンティー

母が遊びに来て、そして、無事に帰っていきました。

ロンドンの観光地へは、特に出かけなかったのですが、
唯一、ウェストミンスター寺院へ。

a0137487_2046546.jpg


ウィリアム&ケイト結婚式をばっちりテレビで見ていた母には、
「あーっここね~っ」と分かりやすくて良かったみたいです。
(撮影禁止だったので、写真はなし。)

a0137487_20471075.jpg


私も入るのは、初めてか、二度目?(覚えていない、、、)であり、
非常に混み混みだったものの(ウェディング効果なのか、いつもこうなのか
は不明)予想以上に良かったです。


セントジェームスパーク

a0137487_2048970.jpg


なかなか良い眺めよ~。
ロンドンアイも

a0137487_2049543.jpg


バッキンガム宮殿も

a0137487_2050266.jpg


鳥の巣もあり。

a0137487_20513266.jpg


がーん、
かわいい子ども達は、暗くて見えないね、涙。
そろそろしっかりカメラの勉強しないとな、、、。


アフタヌーンティー@Brown's Hotel

a0137487_20523893.jpg


母が遊びに来ると決まった時から、アフタヌーンティーへは
一緒に行こうと決めていた私。ほらっ普段はなかなか行けないからね。
そして、あっさり決めたのが、以前から行ってみたかったBrown's Hotel
のアフタヌーンティー。
いつもは、アフタヌーンティーには興味がない、というか、紅茶が
飲めない(頭が痛くなるので)ダンナも、Brown's Hotel へは
行きたいという事で、一緒に参加しました。

a0137487_2054106.jpg


アフタヌーンティーへは、数える程しか行った事がないのですが、
ここは、居心地よい~っくつろぎな空間でしたよ。
椅子&ソファもテーブルも低めで、ゆったり寛ぎながら優雅にお茶して下さい
という感じなのかな。

a0137487_20554036.jpg


サンドイッチもスコーンもケーキも
おいしかった~。
そして、このまま寝たい心地よさでした~っ笑。


この日頂いた紅茶をちょっとしたお土産として頂きましたよん。

a0137487_20572574.jpg


ダンナのペパーミントティーと、私のBrown's アフタヌーンティー
ブレンド。こういうのは、嬉しいサプライズ~。


さて、
Fortnum & Mason(フォートナム&メイソン)

定番のお店(笑)へも、
アフタヌーンティーまでに時間があったので、寄ってみました。
もちろん、お土産紅茶もゲット。

a0137487_2059262.jpg

a0137487_2105784.jpg


二階のガーデングッツやキッチン用品などが
やたらにかわいいのです。でも、かわいくないお値段、、、笑。

a0137487_212753.jpg


かなりおデブなおば様が、、、苦笑。

a0137487_2132537.jpg

a0137487_2154686.jpg


ここのHamper(ハンパー)は、どれも素敵よ~。
いろんな大きさのHamperがあり、中身もいろいろ。

a0137487_2143751.jpg


小さいのもかわいいな~っ。

a0137487_2165286.jpg


自転車カゴも!!うーん、これは、、、カゴだけ盗まれそう。


そうそう、デパートといえば、
Liberty(リバティー)へも行ったのです。

a0137487_2175413.jpg


リバティー柄などがかわいくて、雰囲気も良くて、
かわいいデパートだね~っと気に入ってもらえました。
へへへっ。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-22 21:22 | イベント  

<< Polesden Lacey ネトルティー&母の渡英 >>