ネトルティー&母の渡英

こんにちは。

先週のことですが、、、
ロンドンはいきなり半そでな気候になり、(今週はクールダウン、、、)
ついに夏の到来か!っとはしゃいだり、暑すぎるよーっと喚いたり(笑)、
でも、友達とパブの庭で気持ちよく飲んだりして楽しかったのです。

a0137487_4494225.jpg


が、

私、一気に花粉症にやられちゃいました、、。
今年は、花粉症が楽でいいなーっと思っていたのに、ぐすんっ。

日本では花粉症なんて全然関係なく生きていたのに、
イギリスに来て以来、草系の花粉でやられちゃっているのです、涙。

そんなわけで、急いで対策の Nettle(イラクサ)Tea ネトルティーを
購入しようとスーパーのお茶コーナーへ。

a0137487_4391956.jpg


そこで、Cleanse という非常にききそうな名前のブレンドを購入。
スペアミントとミルクフィッスル、そして、ネトル。
効いているのかは不明ですが、気持ちの問題で、
しばらくこれを飲んでみるつもりです。


★   ★   ★   ★   ★


マックの新しいおもちゃのアナグマは、

a0137487_4403569.jpg


マックのあごのせ(枕?)になりました~、笑。

a0137487_4412711.jpg

a0137487_4424797.jpg


出口を探してちょっと困惑中、、、笑。


さて、タイトルにもありますが、

今週末から母がイギリスにやってきます。
私達の結婚式以来のイギリスで、お久しぶりです。
もちろん、マックにも初対面でいろいろと楽しみにしています。

お客様であるので、昨日テレビで見た花瓶を使わず、
深めのかわいい皿を使っていたフラワーアレンジをしてみようと思い、
スーパーで花を買い(ミニバラは我が家のものよ〜)、

a0137487_444123.jpg


こんな感じになりました。かわいいお皿じゃないけれど。

a0137487_4451055.jpg


安い花を選んだためか、お墓参りっぽい、、、ぶっ!苦笑。
母よ、許してくれ~っ。

そんなわけで、ちょっとの間ですがブログはお休みになりそうです。
(暇があれば更新するかもですけど)

では、また。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-06-10 05:00 | 暮らし  

<< 母とロンドンとアフタヌーンティー Loseley Park >>