Tweed Run と ユアン

先週末のこと。
ダンナが、Tweed Run (ツイード ラン、伝統的英国紳士なファッションである
ツイードに身を包んで、ロンドンを自転車でめぐるイベント)に参加してきました。

a0137487_18571517.jpg


私も参加しようと思っていたら、大人気チケットであっという間に
売り切れ(一人一枚のみ)で、諦めでした、、、。

なので、カメラマンとなり、ダンナのために写真を撮ってきたのです。
偉い!

a0137487_18582317.jpg

a0137487_18592264.jpg


今年で3度目の開催。今では、世界中に広まったムーブメントです。
世界中に、英国紳士ファッションファンがいるってことだね。
もちろん、日本でも開催されているそうですよ~。
ブラジルですら開催されているんだって、、、あんまりイメージ湧かない
けれど。

a0137487_1902476.jpg

a0137487_191281.jpg


ダンナカメラより。ビックベンを通過中。

a0137487_1922445.jpg


ダンナのお友達。

a0137487_1932594.jpg

a0137487_1942630.jpg

a0137487_1952920.jpg


女の子がかわいいのです。

a0137487_196363.jpg


しばし交通整理&トイレ利用のため、一団が止まっていた通りは、
英国紳士憧れ/馴染みの地、Savile Row(サヴィルロウ、背広の語源と
言われる場所)。

a0137487_198517.jpg

a0137487_199991.jpg

ダンナちゃん↑。

ここで、ダンナとちょっと話して、バイバイした後、
一団が動き出したので、カメラを向けてダンナ通過を待っていたら、、、

a0137487_19102927.jpg


いきなり止まってウィスキーを飲みだした!(隣に写っている友達
から貰っていた、、、)私に見つかっちゃったダンナでした。

a0137487_19114446.jpg

a0137487_19124315.jpg

a0137487_19134691.jpg


↑こちらは、地獄だったらしいリージェントストリート(By ダンナカメラ)。
混み混みだし、人が飛び出てくるし、かなり疲れたらしい。


さてね、タイトルにもなっている、ユアンとは、ユアン マクレガーの
こと。彼も参加していたのです!!

私は、昔から大ファンなので、ダンナに写真を撮ってくるように命令!
そして、これが、パパラッチ写真(?!)↓。
別に頼めば、喜んで写真を撮らせてくれたそうですよ〜。

a0137487_19145251.jpg


でね、何が凄かったかと言うと、イベント後のパーティーで、
ダンナはユアンと一時間程しゃべり(同じ自転車を所有する仲間なので)、
パイント(ビール)を買ってもらい、お返しにダンナも彼にダイエットコークを
買ったりしたらしい。
うううう、、、、、じぇ、ジェラス...。

オビワン ケノービが目の前にいて(スターウォーズファン)
現実味が無かったそう。そりゃそうだっ。

やっぱり予想通りいい人だったらしく、ますます好きになったの
でした。

で、私は彼を見たのかっと言うと、、、無意識に、彼と気づかずに
見てました、、、。

ダンナに「テディベアがくっ付いていた自転車もあったよ~」と
言ったら、「それがユアンの自転車だよ!」と言われて、、、
がっがーーーーん。

a0137487_19161971.jpg


ほらっわかる?
後ろにいるお方がユアン。テディベア付きの人よ。

テディベアがくっ付いた自転車があるな~、かわいいな~っと
思っていたら、それが、ユアンだったわけで、、。
あれだけ仮装した人がいて(400人)ひげに帽子にパイプな格好
だったら、分かんないって、、、涙、それに、ダンナを探すだけで
必死だったし。
私の中では、無意識だけれど、見たという事にしておきます、、、苦。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-14 19:26 | イベント  

<< Polesden Lacey ... のんびりサンデー >>