気ままにコッツウォルズ

最近のロンドン、ずーっと素晴らしい晴天が続いているのですよ~。
本当に雲ひとつない、いいお天気!

そんな素晴らしいお天気な中、友達4人でコッツウォルズへ
ぶらっとドライブに出かけました。
Blossom Trail (ブロッサムトレイル)目指して!
Blossom Trail とは、アップルやプラムなどの木の花が咲いている地域を
ぐるーっと車でドライブして回ろう、という事なのです。
ちょっと桜見に似ている気がします。

まずは、ランチのために寄った、Broadway(ブロードウェイ)。
私は、去年の夏にも来た町。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_2323243.jpg


花がいっぱいでかわいいのです。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_23241179.jpg


のんびーり休憩中といった感じ。

ランチ後、出発~。
が、曖昧な地図を頼りにしていたため、あっという間に、
Blossom Trail から外れちゃいました。

でもね、いい感じのファームショップ&カフェがあり、
そこに入ってみましたよ。

そのファームには、こんなにもこんなにも!かわいいラムちゃんが~↓。
ラムちゃんって言っても、だっちゃ、のラムちゃんじゃなくて(笑)
Lamb(子羊)のラムちゃんよ~。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_23251757.jpg


あああーっ、かわいいっ。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_23271878.jpg


でも、ラムといえば、「んーーっおいしそうっ」となるのが
イギリス人なので、かわいそうな運命が待っているのかもっと
心苦しいのでした。

ファームでクリームティー(スコーン&ティー)して、
ちょっとしたお庭があったので、散歩しました。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_2328558.jpg

気ままにコッツウォルズ_a0137487_23295661.jpg


暑くって、もうチューリップも全開。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_23304639.jpg


このブロッサムが愛らしい~。
春は、ピンクが多い季節なんだ。

めぇ~~という声が聞こえるので、フェンスから覗いてみたら(覗き見、、)
↓こんなにも可愛い光景が!!

気ままにコッツウォルズ_a0137487_23324283.jpg


か、か、かわいい。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_23334938.jpg


坊や、興味ないなら、私に譲ってくれ~、笑。

ふふふっ
この時の最初の一枚↓は、ピントが目の前の葉っぱに~。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_23345190.jpg


本当に覗き見、もちろん向こうも分かってはいるけれど、
隠し撮り気分でした、、、。

さて、迷いながらも何とかして Blossom Trail らしき場所を
通ったのですが(看板がいっぱいあるとあったのに全然なかった)
まだまだ青青していて、お花はこれからでした、、残念。
(車窓から眺めるので、写真なしです、、、)

一応、出かける前に、アップルの花には早いらしいけれど、プラムなら
咲いているかもという憶測で行ったのですが、、、それにも、ちょっと
早すぎたかなっ。

でもね、コッツウォルズに限らずですが、田舎の風景を見ながらの
ドライブは、それだけでまったりできます。

気ままにコッツウォルズ_a0137487_2336575.jpg


最後には、Avon 河沿いもちょっと歩いたし(写真は渡し舟)、
一日めいっぱい遊んだ日でした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-04-09 23:43 | ロンドン近郊  

<< のんびりサンデー たのしい Car Boot Sale >>