アンティーク in Kingston

どんよーり空なロンドンより、こんにちは。

週末、Kingston(キングストン、ロンドン郊外の町)へ行って参りました。
結構近いので、何度か行っている町なのですが、今回の目的は、
アンティークセンター(小さな室内マーケット)。
いままでそんな場所があるとは知らなかったーっ惜しい!

が、そのアンティークセンターを訪れる前に、
まずは、Car Boot Sale(カーブートセール)へ。
入場料は、50p(65円ぐらい)。

a0137487_0502872.jpg


カーブートセールとは、家でいらなくなったものを売る、
いわゆる、フリーマーケット。

一般の人達なので(プロもいたりしますが)、家庭のあらゆるものが出ています。
ほとんどジャンクなのですが、「自分にとってはゴミでも、誰かさんの宝もの」
という事もあるので、掘り出しものに出会える事もあります。レアですが。
あと、アンティークマーケットではないので、安いです。

a0137487_0514060.jpg


ちなみに、カーブートとは、車のトランクのことです。
そこの中から出して、机や地面に並べて売る、もしくは、トランクの中
から売るので、こういう名前なんです。

a0137487_0544025.jpg


↑車のトランクをあけて(そこに腰をかけて)商売しているの分かるかな?

a0137487_0563347.jpg


今回、キングストンのカーブートセールでは、収穫なし。
いいなって思った物は、カーブートなのに、その値段は!!、、、って
思うものばかり。

さて、アンティークセンターへ、、、っとその前に、同じ通り(Old London Road)
にある、アンティーク家具雑貨のお店とその隣のヴィンテージ洋服のお店も素敵
でしたよ。名前忘れたけれど..。
それに、この日は休みだったけれど、またしても同じ通りにあるレコード屋さんも、
いい感じだったのです。
次回からは、この通りに絶対来るって思ったのでした。

さてさて、アンティークセンターは、

a0137487_0585660.jpg


予想以上に良かったです。

a0137487_0595816.jpg


早速キッチン用品コーナーで立ち止まり、、、笑。
こういうの大好き。

いろんなディーラーのブースがあり、見応え十分。
二階には、ポーリッシュカフェ(ポーランドの)もありましたよ。
で、私、買ってしまいました、というか、この日は、買う気満々だったのよ。
あーっRetail therapy、、、。

ほんとうは、
買ったものを載せようかどうか迷ったのですが、、、
ブログで、人が買ったものを見るのって楽しいもんねっ。

なので、

a0137487_111285.jpg

(手前の方です)

これは、何?って詳しく聞かれると困るけれど、、、
ガーデンに置こうと思って。
それに、今、ガーデン改造計画中なのです。毎年言ってますが、、、(爆)
今年はやる気満々。コンクリートガーデンをイングリッシュガーデンに!

a0137487_13246.jpg


あとは、やっぱりキッチンもの。
鍋は、スウェーデン製。お花の方は不明。

ふふふっこういう買い物って楽しい~。
では、また~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-02-23 01:17 | アンティーク  

<< 春が来た〜 お店のウィンドウの中には... >>