最近の発見

最近のロンドンは、雨が多いのです...が、その分暖かいですよ~。
あっちなみに、12月は、観測史上、一番寒かったらしいです。

ちょっと前なんですが、ダンナが屋根裏に登った際
(はしごを使うので)
「あっそういえば、古いScale(はかり)があるんだよ~、
 結構いいものだと思うよ~」と言っていたので、

昨日の夜、どんなんかなっと思って、屋根裏から下ろしてもらいました。

そして、じゃじゃーんっ。

a0137487_20462776.jpg


こんなんでしたーっ笑。
(ずーっと屋根裏で眠っていたので、ホコリまみれです。)

もっと家庭用なものかと思ったら、立派なお店のものでしたー。
ダンナ曰く、小さい頃よくいった駄菓子屋(量り売り)のと同じだっ!

グラムではなくて、OZ/Ounce(オンス)。
でも、ケーキの本なんかも、オンスで表記されているので、
特に問題なしかな。

でも、我が家の小さなキッチンのどこにこんな大きな秤(しかも重い!!)
を置けばいいのやら...。
とりあえず、一度使ってみて使い勝手がいいのなら、頂き!
駄目なら、また屋根裏行きかな。

発見と言えば、

年末ですが、近所にある、食器のファクトリーショップへ初めて行ったのです。
ほらっ近いといつでも行けるからっという心理が働いちゃって...
ずーっと行かなかったのです。

で、
行ってみてびっくり!!

私が好きな Cornishware(コーニッシュウェア)TG Greenがいっぱい!!
しかも、半額!!!!
もちろん、B級品だからなんですが、見た目分からないし。
No2 Qualityとスタンプが押されていたりしますが(何も書かれていない
ものもある)、そんなの全然気にならない。

かなり興奮したものの、半額でもそれなりのお値段だと気づき、
冷静になって...でも、マグを一個買いました。

a0137487_20475257.jpg

(↑さみしいので、マックぬいぐるみも入れてみたよ~)
ベイビーブルーがいいなっと思って。

大きめ&がっしりしているので、いっぱいお茶が入るし、
手の中にどっしり収まる感じがすごくいいです。
いきなり、お気に入りの座を獲得したのです!

そうそう、新年らしいネタも(ちょっと遅いか...)。

新しいカレンダーと手帳。

a0137487_2051341.jpg


卓上カレンダーは、こちらではほとんど見かけないので、
このカレンダーを見た瞬間に、買うと決めた私です。
ロンドン!な感じがいいのですが、書き込みスペースがないのが難点。

書き込みができないからっというわけではありませんが、
(それもちょっとあるけれど)

去年は買わなかったのに、今年は、ちょっと忙しくなりそうだな
っと思い、スケジュール帳を買いました。
Moleskine(モレスキン)のネイビー色の超ミニタイプ。
黒じゃなくてネイビー&この小ささを気にいっていますよ~。

と、
最近の発見などでした~。では、また~。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-01-14 20:57 | 暮らし  

<< ケーキ食べたい病 Sunday morning ... >>