新年の海 in Brighton

今朝の事。
ダンナが今年初出勤で、嫌々、出勤したら、
実は今日までクリスマス休暇だった...おバカ!...で、帰ってきました。
そんなわけで、今日もホリデーに〜。

えっと、新年明けてすぐの2日、
海辺の町、Brighton(ブライトン)へ出かけましたよ。

せっかくの休暇なので、どこか出かけてみようかという事になり、急遽決定。
ロンドンからは、車で1時間半ぐらい。

初夏には、マックも一緒に来た場所ですが(今回はお留守番)
冬はやっぱり雰囲気が違ってました。

まずは、アンティークマーケット(Snoopers Paradise)へ。

a0137487_0105636.jpg


ここで、8ポンドのでかいカゴを買いました。マック用のタオル等を
入れるのに使おう!!おっと、これが、今年初の買い物だー。

そして、ブライトンと言えば、海!

a0137487_0121625.jpg


a0137487_014243.jpg


そしてそして、

a0137487_0154015.jpg


シーフード!
このレストラン「Due South」は、海が目の前にあって、良い眺めだし、
おいしかったです。オイスター、美味〜。

a0137487_0194121.jpg


ランチ直後なのに、cockels(トリ貝ですって)を買い、
食べながら、歩きづらい海辺をがんばって歩いてみたりも。

a0137487_0212558.jpg


町も、なかなかかわいく、
個性的なお店が多いのが特徴です。

a0137487_023119.jpg


a0137487_0252812.jpg


a0137487_024213.jpg


こんなスケボー犬がいましたよ〜。

a0137487_0263688.jpg


新年早々に、海を眺め、美味しいシーフードを食べて、
よしっ今年もがんばるぞーっと思ったのでした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2011-01-05 00:31 | ロンドン近郊  

<< Sunday morning ... 新年の地味散歩 >>