今年のクリスマスツリー

こんにちは!
今年は、寒いのよ~、イギリス!!
週末は、また雪になるそうです。でも、前回の雪は、フランス旅行中
だったので、雪好きマックが喜ぶ姿が見れるかなっと思うと、
ちょっと嬉しかったりします。

まだ、旅行記の途中なんですが、今年のクリスマスツリー(生です)
をお披露目(?)します。

Before

a0137487_20405363.jpg


After

a0137487_2042451.jpg


ツリーの下が、さみしーい...。
本当は、プレゼントがいっぱい積まれるのよ~。

知らない方のために、イギリスでは、クリスマスに、家族皆!でプレゼント交換します。
ええ、皆です!我が家は、おばあちゃん、お義母さん&お義父さん、義妹、
義弟...と、近いつながりの家族にしかあげませんが、甥っ子、姪っ子、
叔母さんともう果てしなくプレゼントを買わないといけないケースも。
そうなるとちょっと大変。それに、我が家の場合、日本の家族とは交換しないので、
楽ですね。
もちろん、その分、プレゼントもらえるので、うれしいかな..でも、
本当に欲しい物がもらえるものでも無いのだな...。

a0137487_20443675.jpg


この前の旅行で買った、ツリー飾りも混ざっています。
あーっそれにしても、このツリーの自然な匂いは、やっぱりいいです!

あっそうそう、今年は、青もメインカラーに!と思ったのですが、
今までコツコツ集めた飾りが結局メインになちゃって、、、それに、
IKEAで買った青の飾りは、いつもの飾りに馴染めなくて...(安い
IKEAもので良かった)、いつも通りの赤にちょいとブルー、そして、
地味になるのを避けるためにも、ゴールド!な組み合わせになっちゃ
いました、汗。

a0137487_20462113.jpg


これ、コルマールで買ったものです。
蝋燭をつけると、くるくる回ります。

a0137487_20481018.jpg


暖炉にも飾りを!
ダブルで付けるのは、ちょっとやりすぎかな、、、
うーん、まっいいか、賑やかだしクリスマスだし。

それにしても、来週末はもうクリスマス、早いなーっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-12-17 20:53 | 暮らし  

<< 大雪とインフルエンザ パリ、ぶらぶら >>