ぎゃ~っ!カメラが!!

特に予定もなく、しかも、寒波に襲われて、すっごく寒ーいので、
家で穏やかに過ごそうと思っていた、日曜日。

珍しく、早くから目が覚めたため、
朝のマック散歩は、車でバタシーパークへ。ここへは、初めてでした。

パークに着いて、「さっ散歩!」と歩き出す前に、
公園前のやたらに素敵な住宅でも、一枚パシャリしようかなっと
思い、カメラを向けてみたら....

「ん??あれれ?シャッターが切れない...
 えっどうしちゃったの??」

カメラをいじってみるものの、シャッターを切る事ができない....。
いろいろボタンを試してみても、レンズを外して付け直してみても、
駄目。あっでも、オートモードではなく、マニュアルなら大丈夫。
でもな、私、まだオートモードでしかカメラ使いこなせないし..。

a0137487_23401853.jpg

(オートモードを止めたら、こんな風には撮れました。)

半泣きになりながら、でも、マック散歩のために来たので、
とりあえず、散歩開始。

が、私もダンナも、カメラの事で頭がいっぱい。
まだ買ってから一ヶ月ぐらいなのに、壊れるなんてあるのか??
しかも、なぜ今なの!!!今週、カメラがマストなのに...涙。

かなりどんよーりムードで、マックには申し訳ないけれど、
早めに切り上げました。

家に帰って、説明書を読んでも、何も書いてないし。
日曜日で、カスタマーサービスのコールセンターも閉まっている、涙。

最終手段は、一年保証があるし、カメラを買ったデパートへ。
が、中心部へ行くのは疲れるので、車で、郊外のKingston(キングストン)支店へ。
(一応、電話でどの支店でもいいか確認済み)

テクニカルサポートのコーナーがあったので(素晴らしい)
駆け込み。カメラ専門のおじさまが、見てくれました。

「うーん、おかしいな~」とチップを取り出し、バッテリーも
 取り出しをしばし繰り返し...そして、レンズをはずして、
 もう一度付けて...。

 シャッターボタンを押したら、パシャリ!!!
 おおっ動いたー!!!

「なんでですの??」

 おじさんによると、レンズと本体の接続が悪かったらしい。
 でも、私達も何回もレンズを外してみたりしたんだけれど...。
 きっと、壊しちゃうのを恐れて、やさしくレンズをはめたのが
 いけなかったのかな...。
 でも、接続が駄目ですというエラーも出なかったぞ。

 たまに、こういう事があるそうです。でも、だいたいは、一ヶ月後
 ではなくて、2、3年後だそうですが...。

 でもでも、良かったーーー!!!
 もしかしたら、不良品だったり、壊れちゃったりしていたら、、、
 今週カメラが必要なのだけに...ぞぞぞっ。
 簡単に治ってくれて、もう死ぬ程(大げさではなく)安堵しました。

その後、生き返った私は、おじさんのアドヴァイスにより、
しっかりカメラが動くかどうかを確かめるために、200枚以上
連続モードで、キングストンの町をいっぱい撮りました。

一度死にかけていたので、精神的にぐったりだったのですが(苦笑)、
ドイツのクリスマスマーケットがあったり、クリスマスソングを
演奏するバンドがいたり、町は楽しげでしたよ~。

a0137487_23414412.jpg


ほらねっ。

a0137487_23424376.jpg


小さいクリスマスマーケットですが、雰囲気はとってもいいです。

a0137487_23434081.jpg


このアニマル帽子、かわいい。
最近よく見かけるので、結構、流行ってるかも。

a0137487_23444568.jpg


ドイツといえばのソーセージ〜。

a0137487_2346110.jpg


なにはともあれ、良かった。
朝から死ぬ程心配し、散歩もままならず、キングストンまで
出かけ、結構あっさり治って、良かった良かった...けど、
疲れた!!ローラーコースターな一日でした。

あっなぜ、そんなにもカメラがないと、絶望だったのかと言えば、
今週、旅に行くのです。
しかも、以前行った事がある街なのですが、そのときの写真が
コンピューターが壊れた際に全て消えた!
すっごく気に入った街なので、どうしてもまた行きたかったし、今回は、
前回の分も写真を撮ってやろうと思っていたわけなのです。

でも、旅立った後に、カメラが動かなくなっていたら(ぞぞぞっ)、
本当にどん底だったろうから、出発前で心底良かったですわ。

えっどこかって?
すぐ戻ってくるので、次回お楽しみに~003.gif


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-11-30 00:03 | 暮らし  

<< クリスマスな旅 PRET-A-PORTEA >>