予期せぬ贈り物

昨日で夏時間が終わり、冬に突入したイギリスより、
こんにちは。

a0137487_093036.jpg

(ハロウィーンも終わってしまいましたね)

週末、ダンナのヘアカットのため(中心部にある日系の美容院)
出かけました。
が、エンジニアリング Weekend(線路の補修、補強などの工事)
で、近所の地下鉄は閉まっていたため、歩いて電車の駅まで行き、
そこから電車で中心部へ。
ホント、予約する前にしっかり調べないと!!

a0137487_0111678.jpg


なので、いつもとはちょっと違うルートを歩きました。

a0137487_0132260.jpg


ロンドンブログなので、ロンドンな景色を載せまーす、笑。
予想外に天気良くて、結構厚着をしていたので、暑かった~。

a0137487_0121989.jpg


さて、無事にヘアカットをし終えたダンナ(日本人の美容師さんは、
うまいですね、外人のヘアでも!!)と、おいしいうどん屋、KOYAへ。
そう、うどん屋さん!!本格うどん屋!!
友達と行こうと言っていたのですが、機会が無いままで...、
やっと念願叶ったわけです。

私は、ひやあつ、ダンナは、あつあつ。
うどんが日本でブーム(だったんですよね??)になる前から
ロンドンにいるし、うどん文化がある地域出身ではないので、
違いがよく分からなかったのですが、テーブルに運ばれてきて、
納得。とにかくおいしかったー。

本当は、写真を撮ったのですが、間違って消しちゃいました...汗。
まっでも、日本の皆様には、写真での説明は必要なしですよね。

a0137487_017110.jpg


さっお昼も食べたし、これからどうする?という時になって、
「○○デパートへ行こう」と言い出したダンナ。
「えっいいけど...何が欲しいの?」

「うーん、えっとね...」そして、私のカメラに向かって指を
 指したダンナ。
「ぎゃーーーっ!!」

すみません、意味不明な会話ですね。

実は、私ずーーーっと前から(大げさか..)えーっと、一年程前から
一眼レフカメラが欲しかったのです。が、いきなり買えるような
値段のものでもないし、もしかしたら、気の迷いかも、一時的な
事なのかもという思いもあり、とりあえず、様子を見るという事で、
保留にしていました。

でも、ブログでやたらに写真を撮っているうちに、前よりもさらに
いいカメラがほしいなーっという思いが強くなってきた私。
そして、一年程経っても、まだ欲しいという事は、よっぽど
欲しい物なんだよなっとしっかり確認もできたのです。

そこで、ダンナに勇気をしぼって、
「誕生日(11月末です)とクリスマスのプレゼントとして、カメラを
 買って~!」
と言ってしまったわけなのです。
本当は、自分で買えよ!なんですが...。

「うーん、どうしようかな?」と言っていたダンナだったのですが、
 私に内緒で、この日にカメラを買う/一緒に見に行くと決めていた
 わけなのです。

さて、キャノンのカメラがいいなと思っていた私。
後、それ以外で考えていたのは、ニコン。
詳しくないので、販売員の方に聞いたら、基本、同じだけれど、
「私は、ニコンが好きですよ、なぜなら....」と説明を受け、
気持ちがぐらぐらに揺らいだのですが、結局予定通りキャノンにしました。

重要ポイントだった、持ちやすさは、結局あまり変わりがなかったの
ですが、軽さでキャノンが勝ち。ここ重要。
後は、もうフィーリングで、キャノンだって思ったのです、笑。

ありがとう、ダンナ様。

帰り道、「誕生日とクリスマスのプレゼントだから、クリスマスまで、
箱から出しちゃ駄目だよ!」と、本気顔で、言っていたのですが、
(そういう演技が得意なダンナ)
無事にカメラは箱から出され、私がこの世で一、二番目くらいに嫌いな事
である説明書読みも一緒にしてくれ、私よりも実はダンナの方が
楽しそうにしています。

とりあえずは、オートモードでカメラに慣れるという事から始めます。
使いこなすようになるまでには、時間がかかりそうですが、ゆっくり
と楽しんでカメラ生活(?)できたらいいなー。

かるーく撮ってみたマックの写真が、

a0137487_0182691.jpg


素晴らしくて感動。
(こうやってブログに載せてみると、分かりづらいのですが)

a0137487_0192831.jpg


普通にオートモードで撮っているだけなのに、何なのこの違いは!!
と驚愕です。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-11-02 00:27 | 暮らし  

<< 秋真っ盛りです 時間の流れが違うらしい >>