ハロウィーン気分とTea Room

「週末はドライブしよっ」というダンナの提案により、週末ドライブ。
 でも、目的地がないとあれなので、寄り道もしてきました。

で、行ったのは、

a0137487_20573174.jpg


ハロウィーンな飾りがいっぱいのファームショップ

a0137487_20594769.jpg


ちなみに、ハロウィーンは、子供がいない限り、別に...という感じな
イギリスです。
スーパーには、ハロウィーン関連商品も並んでいますが、
クリスマス(すでに!)商品の勢いには負けてます。

a0137487_2135878.jpg


看板犬がお出迎え~。かわええ。

a0137487_2113174.jpg


ファームショップには、野菜やお菓子などなど売っていましたよ。

a0137487_2152590.jpg


こちらは、tree house。

a0137487_218219.jpg


なんか、
いい感じに、オーナーさんの世界でした。自分の好きなものを集めて、
飾っているのでしょうね。

a0137487_2192125.jpg


にわとりとブタがいました。
ブタは、もうすっごくかわいかった!!

a0137487_2111273.jpg


ここへ来て、ハロウィーン気分、ちょっとは盛り上がったかな~。

続いて、行ったのは、Reigate(ライゲイト)という町。

a0137487_21124688.jpg


小さな町ですが、町としてはなかなか良し。
チェーンのお店も多いけれど(それはそれで便利)、個人のお店もあるし、
チェリティーショップが良かったし、笑。
チャリティーショップをはしごして(ダンナにいいかげんにしてくれと呆れられた
けど)いいもの見つけました、ふふっ。

が、ここで一番良かったのは、Tea Room。
Vintage Tea House」という名のティールーム。

a0137487_21161855.jpg


私好みな雰囲気で、にこにこ顔で、ランチしました。

a0137487_211544.jpg


これは、我が家の近くにも支店がほしいな~。

a0137487_21172456.jpg


ティールームと言っているので、さすがに紅茶の種類も豊富。
それに、食器がまたかわいくてツボでした。


帰り道、時間がまだまだあったので、キングストン(ロンドン郊外の大きな町)
に寄ろうと思ったら、大渋滞&パーキングスペースもなしで、結局諦めて
さんざん疲れて、帰ってきました(苦笑)。

ちょっと最後が駄目でしたが、でも楽しい週末ドライブ、
私にとっては楽しい寄り道、でした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-19 21:25 | ロンドン近郊  

<< 食べない飲まないマック 秋日和散歩 >>