Cycle Show

先週末ですが、
ダンナが、行きたいと言っていた、Cycle show(サイクルショー)へ出かけました。
もちろん、自転車で会場まで行った私達です。

Cycle Show_a0137487_2562089.jpg


予想通り、野郎ども(男性)多しの会場。

Cycle Show_a0137487_2574012.jpg


ほらっ、自転車をじーっと眺めて、あーだこーだ、語り合っている..。

ダンナも私も美しいバイク(自転車)/オモロいバイクが好きなので、
マッチョでスピード狂な、美しくない!スポーツ系自転車に群がる男ども
には、シラッとした冷たい目です。

Cycle Show_a0137487_2594711.jpg


まずは、Pashley
私もダンナもここの自転車です。

やっぱり、どれも、素敵。

Cycle Show_a0137487_315395.jpg


以前、知らないおじさんが私の自転車を見て、奥さんであるおば様に、
「これ、いいよ、どう?」と言ったのですが、
おば様は、
「Pashleyよ!高いのよ!○○ポンド!」と大声で言ったので、(場所は、
電車のプラットフォーム)すっごく恥ずかしかったです。

あのう...私の自転車中古なので、そんなに払ってないのですが...。

「いいチョイスね!」と言って去っていたおば様に悪気はないようでした。

ここで、買い物バッグをゲットして(無料配布してたので、2つもらちゃった)
るんるん。

会場をぐるーっと回って、適当に写真撮り。

Cycle Show_a0137487_33486.jpg


このツールドフランスモデル、かわいい。

Cycle Show_a0137487_341635.jpg


このコは、かわええ。
この自転車も、いいでしょ!古き良き時代のデザイン。
腰が痛い人に、いいらしいですよ~。
ダンナは、おじいちゃんになったら、これに乗るそうです(笑)。

Cycle Show_a0137487_361510.jpg


自転車お試しコースもありました。
いくつかある自転車から、選んでお試し、もしくは、お遊び。

Cycle Show_a0137487_372343.jpg


ちいさな子供用も。

あっそうそう、Cooper Bike(クーパーバイク)が、発見でした。

Cycle Show_a0137487_395168.jpg


デザインが、とっても素敵!!
なかなかに自転車に詳しいダンナも知らないと言っていたのですが、
なんと、あの自動車のMini、ミニクーパーのクーパーでした。

イギリスアイコンである自動車のMiniは、すでに、ドイツのBMW(多分)
に買収されてしまったのですが、なんと自転車でカムバック!!
まだ実際には販売されていないようですが、すでにベストデザイン賞などを
獲得したみたいです。
さすが、ミニクーパー、やるじゃん!!
車部門は、もうドイツのものになってしまったけれど、自転車で反撃して
ほしいものです。がんばれ!!

あと、気に入ったのが、

Cycle Show_a0137487_3211949.jpg


こちらの中古バイク屋さん。
個性、味があり、素敵すぎる、修復された自転車がどっさり。
お値段もお手頃です。「Sold」の札がいっぱいついていたので、
いい商売になったみたいですっ。
こういう商売は、応援したくなる!

Cycle Show_a0137487_3225986.jpg


あまり期待せずに行ったのですが、むしろちょっと面倒だなって思って
行ったのですが、なかなか面白かった!
今度は、二人のり用とかちょっと変わった自転車がほしいなーっ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-10-16 03:31 | イベント  

<< 秋日和散歩 桃色 >>