アートなマッドガード

こんにちは。
昨日のロンドンは、暑くて25度もあったそうです!
(日本の人にしたら、涼しいけど...)
友達と行ったカフェでは、外の席に座って、アイスカフェラテを飲めた程の陽気!
日差しが痛い、ぽかぽか天気でした。
今年最後の暖かい(暑い)日だろうね~っという予想通り、今日は、雨雨!(涙)

そんなぽかぽかだった昨日の夜、
ダンナに付いてちょっと出かけました。

実は、ダンナちゃん、自分の自転車用のマッドガード(泥よけ)を
とあるアーティストの方に、依頼していたのです。
ダンナの自転車は、ちょっと変わったつくりの自転車であり、
レトロな見た目もあり、なかなか似合うしっくりくるマッドガードが
無かった&あってもすっごく高かった!らしいです。

マッドガードを作ってくれた彼は、
自分&友達の自転車のために、マッドガードを作った
らしいのですが、なかなかの出来で、友達の助言もあり、ウェブサイトを
作ったそうです。
それを見たダンナが気に入って注文したわけなのです。

さて、彼のスタジオ(工房)がある場所は、
とっても面白い所でした!

Deptford Project

a0137487_2353978.jpg


電車車両を利用した、カフェがあったり、

a0137487_238555.jpg


シネマがあったりで、びっくり。
(今週末が最後の上映らしいですよ。多分寒くなるので。)
椅子も意外に、座り心地よしです。

a0137487_2392558.jpg


電車線路の橋の下の空間をアーティスト達が借りて
仕事をしています。
隣の隣にいたおじさまは、カラフルな看板を作っていました。

a0137487_23103321.jpg


暗くなってきているもののまだほんのり明るいので、
工房外のこの不思議な素敵な場所を楽しんでいたのですが、
寒くなってきたので、中に避難。

a0137487_23122441.jpg


仕事ぶりを観察です。

a0137487_2314069.jpg


で、やっぱり普通の自転車とはいろいろ違うらしく、
時間がかかったのですが、工夫をしつつ、2時間かけて、セッティング
終了!

a0137487_23151340.jpg


手作りの木でできたマッドガード。金具も全部手作り。

おおっいいじゃん!素敵!
もう少し、オイルを塗って色を濃くしたら、サドルとも色がマッチして
さらにいいかも。

a0137487_2316184.jpg


と、普段なかなか縁のないアーティスト達が集う場所&工房
を覗き見できた夜でした。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-09-23 23:26 | 暮らし  

<< ロンドンを走るゴリラ集団! ナイス サプライズ >>