Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!

Sky Rideというサイクリングのイベントへ行ってきました。
ロンドン中心部の一部主要道路を車通行禁止にし、安全に自転車で
ぐるっと回ろうという企画。
普段は車が多くて危ないロンドンど真ん中を、安全に楽しめます。

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_19534537.jpg


エンバンクメント(川沿い)から参加して、

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_19545586.jpg


まずは、セントポール大聖堂↑へ。
ここで無料のスポーツドリンクやお水などを確保。
他にもSkyrideのロゴ入り、蛍光イエローのベスト(車に発見されやすいようにする
ため)も配っていましたよ。私達はつけなかったけれど。

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_19562768.jpg


それにしても、大勢の人が参加して大盛況。
前や横の人にぶつからないように、要注意です。

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_1957337.jpg


セントポールから、ロンドン塔まで行きUターン。
何も知らない観光客もいっぱいなので、スタッフにより、
歩行者を横断させるためのストップが何度もありました。

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_19584797.jpg


こーんな小さな子↑もがんばって参加です。きゃわいい!!
そう、家族で参加組、子供達も多かったです。
なかなか安全にロンドンど真ん中をサイクリングできるチャンスは
ないもんね。
でも、子供達は、とても不安定にふらふら運転しているので、
なるべく避けていました(苦笑)。

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_2001115.jpg


ビッグベンが見えてきました~。
ここからは、道が狭くなっているため、歩行者も多いため、
皆さん、ストップ&大渋滞です。

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_2011794.jpg


で、やっと大渋滞を切り抜けて、セントジェームスパークへ。
は~気持ちいい。

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_2023197.jpg


斜め前の建物↑は、バッキンガム宮殿ですよ。

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_2034114.jpg


ここで、ピアノを弾きながら、サイクリング?!な人が...。
一体どんな仕組みなんだろう??

Sky Ride、ロンドンど真ん中を自転車で駆け巡る!_a0137487_2045199.jpg


公園で、皆さんランチタイム!
屋台は、バカ高いバゲットサンドや、まずーいバーガーや、
すごい行列のホットドッグのみなので、近くのジャパセン(日本の食材などを売る店)
で、お弁当を買い、帰りのエネルギーのためにも!お腹いっぱい食べました。
何年かぶりに玄米ご飯を食べました~。

さっ、ロンドンど真ん中を自転車で回るのは、参加者が多くて、
すーいすいとはいきませんでしたが、なかなかできない事なので、
面白い体験になりましたよ~。

そう、今日、明日、地下鉄のストライキがあります。
(もう、いい加減にしてほしい!!)
昔から自転車族になっていれば、ストのせいでの苦労(怒!)が無かったのかも
って今じゃ思います。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-09-06 20:11 | イベント  

<< コッツウォルズなVillage... おいしいものとアンティークショ... >>