おいしいものとアンティークショッピング in コッツウォルズ

コッツウォルズに着いた翌日は、今回の旅において唯一しっかりした
プランがあった日。

a0137487_0234923.jpg


Stroudという町のSaturday ファーマーズマーケット(食品関係のマーケット)へ。
私達は、ホテルではなく、コテージ(小さーい家)に滞在し、自炊だったため、
食料を調達しに行きました。

町は、急な丘の上にあり、坂道(しかもとってもきつい)がいっぱいです。
かなり活気のある町で、マーケットの日&土曜だったので、人人人!!
予想よりも小さなマーケットでしたが、ソーセージや野菜を少し
買いました。

a0137487_0251529.jpg


町からは、コッツウォルズの丘の景色が!

私がファーマーズマーケットと共に訪れたかったのは、
Stroudのちょっと外れにある、 Griffin Millというアンティークマーケット。

a0137487_0271761.jpg


いっぱいかわいいものが!!いいなって思う物が!!

a0137487_0562997.jpg


私、2点(木箱とミラー)買ってしまいました。
ふふっ。

続いて、近くのNailsworth という村へ。

a0137487_0295654.jpg


ここへは、おいしいパン屋さん↑目当てで。
Hobbs House Bakery は、超有名なパン屋さん。
他にも支店があるのですが、ここが本店。

このパン屋は、イギリスの有名TVシェフ、リック スタイン氏(私は彼の故愛犬、
チョーキーの大ファン)のフードヒーローに選ばれたり、ここのオーナーさんが
Perfect Loaf(パーフェクトなパン)を追求するBBC番組を見ていたりしたので、
ぜひとも訪れて、食べたかったパン屋さん。

そして、食べたパンは、おいしい!!!
チョコぎっしりのクロワッサンも、やわらかーい!バゲットも。
そして、いわゆる食パンもおいしーい。
何よりも私を感動させたのは、すっごく長持ちで美味しさを保っている事!
スーパーで買うパンは、すぐにカビが生えちゃうし、
近所のお店のパンもすぐにぱさぱさしたり、固くなったり....。
おいしくて長持ち、こんなパン屋が近所にほしい~。

a0137487_0371866.jpg


さて、Nailsworth では、Egypt Mill というホテルのパブへ寄りました。
パブ前の小川がきれいで、天気がいい日におススメです。

マック↑は、鴨を追いかけたくて必死(笑)。

a0137487_0393521.jpg


最後に訪れたのは、TetburyというVillage ↑(大きめだったので、townかも)。
この日訪れた中で、一番すてきな雰囲気でしたよ(あくまで私の中でね)。
そして、アンティークの店、多し!! しかも高級そうな!
そうそう、チャールズ皇太子のお店もあります。

a0137487_0424072.jpg


でも、トップバナナという名の庶民的?アンティーク屋さん↑を気に入りました。
予想以上の大きさ(4階+屋根裏)で、見応え十分。
特に何も買いませんでしたが、また行きたいお店です。

そんなわけで、
念願のお店を訪れる事ができた満足な一日でした。
ロンドンにも同じお店ができないかな〜。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-09-05 01:02 | イギリス国内旅行  

<< Sky Ride、ロンドンど真... ロンドンでほっ。 >>