ベリー摘み散歩

いつものCommon(草原、林)でのマック散歩。

a0137487_18513768.jpg


この日は、珍しく!!夏日!
夏は、とっくに終わった感じのロンドン。最後に夏を感じたのはいつだったのか...
すでにもう思い出せないぐらい...とにかく、今年の夏は、寒いのです。
日本は、逆に暑すぎなんですよね??

a0137487_18542030.jpg


ふわふわの綿のような種(?)が飛び散っていましたよ。
写真に写るかなって思ったのですが、やっぱりコンデジカメラ(古ーいし)
じゃ駄目らしい。

a0137487_19205971.jpg


こちら↑、家に帰ってから、撮った写真をパソコンに取り込んだら、
出てきた写真。多分、誤って写したものですが、ちょっといい感じかなっと。

a0137487_18585973.jpg


Commonでのマックは、走る、

a0137487_1901022.jpg


走る、

a0137487_191219.jpg


他の犬と挨拶して、

a0137487_1923633.jpg


また走る!

私には、そろそろだなーっと楽しみにしていた事が...

a0137487_1934075.jpg


ベリー摘み!
まだちょっと早い感じでしたが、それでも、いっぱい食べごろの
ブラックベリーが!

a0137487_1945135.jpg


散歩に出かける直前に、「おっそうだ!」と思いついて持ってきた
入れ物にめいっぱい詰め込みました。
もっと大きな入れ物を持ってくれば良かったなー。

a0137487_196516.jpg


ベリー摘みの間、周りをうろちょろしていたマックでしたが、
途中から飽きたのか、伏せて待ってました。

家に帰ったら、ダンナ(元カントリーサイドボーイ)のアドバイスに従って、
ベリーを塩水につけましたよ。殺菌作用があるそう。
が、塩の量が多すぎたのか、塩っぽいブラックベリーになっちゃいました(汗)。
次回は、塩うすめで!

a0137487_19103010.jpg


ベリーいっぱいなので、結局ジャムを作りました。
家にあった小さな桃も一緒に入れてみたので、ブラックベリー&桃のジャムです。
塩味を消すためにもいっぱい砂糖を入れたのですが(苦笑)、なかなかに
おいしいジャムになってくれました。

散歩だけじゃなく、食卓にも貢献してくれるCommon、大好き!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-08-25 19:24 | 暮らし  

<< コッツウォルズより おしゃれガーデンショップ >>