おしゃれガーデンショップ

噂で聞いて以来行きたかったPetersham Nurseries へ行ってきました。
おしゃれなガーデンショップと言えばいいのかな。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_1581089.jpg


入り口からかわいいわ。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_1592418.jpg


お店に入ったら、
「あれっ!」
ずらーっと並んだ長靴達↑。
「こっこれは!」
実は、コペンハーゲンで散歩用に購入した長靴と同じ!同じブランド!(スカンジデザイン)
イギリスでは見かけない長靴だって思っていたのに...。かなりショック。
が、私のは、ここの物より短めで、一番下の段のものよりも長め。
ここには無いサイズさ。それに、値段ももっと安かったし(ほっ)。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_21351.jpg


他の長靴達。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_222976.jpg


それにしても、かわいい!素敵!
でも、全くかわいくない値段(笑)!

眺めて楽しむ場所なのね、ここは。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_241492.jpg


カフェもやっぱりいい感じです。
ここで、ケーキやサンドイッチなど選びます。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_262725.jpg


私は、パースニップ(白い人参のようなもの)&オレンジのケーキを。
ダンナは、エクルスケーキ( Eccles cake)。
エクルスケーキとは、パイ生地の中に、レーズンなどが入っているもので、
ブラウンシュガーがふりかけてあります。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_281092.jpg


温室の中のテーブル席は、暑すぎて、
外の席が空いた瞬間に、急いで移動しました(苦笑)。

でも、移動後のテーブルからは、クモの巣&でっかいクモ、そして、
巣に引っかかったハエ...というちょっとグロい光景が!
私は、目をそらしつつ、お茶。
しばらくして見てみたら、ハエがすっかり消えていた!!
お食事が済んだようで...恐っぶるぶる。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_29263.jpg


えーっと、気分を変えて、乙女チックに、
かわいいサボテンでも。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_2103499.jpg


イギリスっぽい感じですな。
相当いいイメージなイギリスですけれど。実際はね...。

おしゃれガーデンショップ_a0137487_2113029.jpg


ここは、女子ならば、ぜったい素敵!って思える場所でした。
また、行きたいなー。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-08-23 02:17 | ロンドン近郊  

<< ベリー摘み散歩 気ままに、Sundayサイクリング >>