初乗り

マック隊員、自転車初乗りしました。

a0137487_1830433.jpg


出発前の写真。
なんとなく、不安げな顔かな。

a0137487_18313684.jpg


深め&大きめのかごなので、体はしっかり中に入ります。
そして、リードをぐるぐるハンドルに巻き付けて、出発!

重くてバランスが取りづらいかなっと思ったのですが、
全然重くもなく(マック、小さいので)、大変という事は無かったです。

ただ、マックが、途中で一度立ち上がりたそうにしたのです。
(リードを短くしているので、立ち上がれないのですが)
そうすると、かごの重さのバランスが微妙に変わるので、一瞬ひやっとします。
それが、ちょっと心配でしたね。

a0137487_1834315.jpg


ま、それでも、爽快に、公園に到着。
窮屈なかごを出て、ひゃっほーなマック。

a0137487_18353375.jpg


このジョギングのお兄さん、すごい格好でしょ!
上半身裸で、ぴたぴたパンツ、そして、小さめリュック。

a0137487_18365296.jpg


マック、ヨーキー目指して突進中...。

後ろにある電気車椅子、3匹の犬連れのおじいさんが乗っていたのですが、
糞を取るために立ち上がり、余裕の歩きっぷり。
あれだけ歩けるのなら、車椅子必要なのかな??と不思議でした。

a0137487_1838135.jpg


おじいさんのヨーキー+他2匹も高齢犬らしく、マックの相手にはならず。
それでも、3匹の間を、ぐるぐる回るマック(苦笑)。

a0137487_18394917.jpg


「ねぇ、ねぇっ、追いかけっこーーー!」
 まだ、走ってる...。

a0137487_1842264.jpg


帰り道のマック。
風を受けて、耳立ってます。

道行く人々の注目を浴びつつ、帰宅。

マック隊員の感想は...特に嫌がりもせず、ちょっと不思議そうにしてました。
が、本心は、次回乗せる時の反応待ちでしょう。

私の感想は...慣れればもっと気楽に乗れると思うけれど、初回だったし、
マックの事が心配でした。飛び降りようとしなかったし、じーっと
していたので、大丈夫そうですが、何かあった時の事を思うと、ちょっと恐いです。

かごに犬を乗せている姿は、とってもいいイメージなのですが、憧れたのですが、
安全を考えるとやっぱり歩きが一番!マックも歩くのが一番!かなっと。
また気が向いたら乗せるかもしれませんが。

a0137487_18461892.jpg


最後に、

お母さん、お誕生日おめでとう!!!
イギリスより、愛を込めて。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-08-17 18:53 |  

<< 気ままに、Sundayサイクリング ホラーハウスで、Afterno... >>