ホラーハウスで、Afternoon Tea!

土曜日、ウィンザーへ行った私達ですが、本当の目的地は、ウィンザーではなくて、
その郊外にある、Oakley Court & Bray Studioでした。

このOakley Court & Bray Studioは、昔のブリティッシュホラー映画
の撮影に使われた場所。
実は、ダンナは、50~70年代のブリティッシュホラー映画の大ファンなのです。
ホラーといっても、昔のホラーだし、全然恐くありませんよ。
逆に、笑えるもの多し!!

ブリティッシュホラー映画で有名なHammer film(「ドラキュラ」とか)が
使ったスタジオが、ウィンザー郊外にあるBray Studio。
(現在は、使用されていませんが)

そして、Oakley Court は、貴族の館だったのですが、
たまたまBray Studioの隣にあったため、Hammerのホラー映画の
撮影に使われていたのです。

そんなわけで、ダンナにとっては、メッカな場所なのです!!

a0137487_19305596.jpg


Oakley Court は、現在、高級ホテルになっているため、
ここで、アフタヌーンティーをしてきました。
正直、私、アフタヌーンティーにつられて、やってきました(笑)。

a0137487_1933451.jpg


お味は、うーん、普通...。
でも、アフタヌーンティー一つで、十分に二人分だったので、お得でした。

「週末は、ウィンザーへ行って、アフタヌーンティーを頂いてきましたの、
 ほほほっ!」
 って言うと、すっごくポッシュなんですがね....実際は、
 ホラー映画の聖地巡りという、何ともマニアックな感じです(笑)。

さっ、お腹もいっぱいだし、(ケーキは食べきれなかった)
天気も回復しつつあるし、ぐるっとお屋敷を見て回る事に。

a0137487_1935686.jpg


庭に、テムズ河っです!
ここら辺の水は、すっごくきれいだし、気持ち良い!!

a0137487_19374324.jpg


立派なボートがいっぱい通過。
お金持ちっていいなーーーー。
お金持ちじゃなくても、乗りたい人は、ホテルで、小さめなボートを借りる事
ができるみたいでしたよ。

a0137487_1939159.jpg


お庭から見る、お屋敷にやけに興奮するダンナ。
「あっあの噴水!」とかね、とっても嬉しそう。
お屋敷は、映画で観ると大きいのに(by ダンナ)、実物は小さめでした。

あっそうそう、映画 「ロッキー・ホラー・ショー」(原題「The Rocky Horror Picture
Show」)も、ここで撮影されたそうです。(たった今、調べました)
へーっすごいじゃん!と感心です。観た事はないけれど、歌なら知っています!

a0137487_194464.jpg


さってと、アフタヌーンティーもしたし、ホラーハウスも散策したし、
次は、映画スタジオのBray Studioへ。
ここ、一般公開されていないらしいという情報だったのですが、ちょっと
覗けるかなっというダンナの願いを込めて行きました。
それに、すでに土地は買い取られて、昔の撮影倉庫などは、壊されて、
住宅地にするとの噂なので、そうなる前に、ここへ来たかったダンナちゃんです。

本当に、すぐお隣にありました。あまりにもすぐお隣で、車で通過しちゃいました。

a0137487_1946245.jpg


ブリティッシュホラーファンの聖地。
が、閉まっているし、入れない。
ダンナは、普段写真を撮らない人なのに、しっかりカメラを握って、数枚写真をぱしゃり!
これで、満足して帰るしかないね。


こーんな感じで、土曜日午後は、ブリティッシュホラー映画の聖地巡り&
アフタヌーンティーしてきましたよ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-08-16 19:56 | ロンドン近郊  

<< 初乗り 雨の中のWindsor >>