ご近所サイクリング

最近のロンドン、曇り時々晴れ+時々シャワーという
よく分からないお天気ばかり。涼しいというか寒いです。
「もう夏は、終わったね...」という会話を何度もしています。

a0137487_19145915.jpg


が、今日は、久しぶりに晴天!(涼しいけれど)

a0137487_19161553.jpg


今日も、犬仲間といっぱい走りまくったマック。
よくあれだけ走って疲れないなーっと感心していたら、

a0137487_19175626.jpg


あれ?っやっぱりお疲れの様子です(笑)。
はーはーぜえぜえ。

a0137487_19241957.jpg

(ダンナが、私の自転車に乗っているように見えるね)

さて、サイクリング情報!!
自転車を手に入れてから、いろいろちょこちょこと自転車に乗って出かけています。
だって、体がうずうず...サイクリングしたいー!という状態なのです。
まるで、新しいおもちゃを与えられた子供のよう(苦笑)。

まずは、週末のサイクリング。
サイクリングの途中、前から気になっていたガーデンセンターへ
寄りました。

a0137487_19195257.jpg


ここが、良かったのです!
種類も豊富だし、ガーデンに関する物なら、なんでも揃っている!
あっ関係ないけれど、ドッグフードや犬用オモチャなどありました。
お花や木の苗は、A-Zのアルファベット順になっているため、探しやすかった
です。
私は、欲しかったポピーの種を買いましたよ。

a0137487_19223895.jpg


マックと行くいつものCommonとは違うCommonを通過。
イギリスの夏の光景、クリケットをする人々。

a0137487_19255189.jpg


このCommonは、自転車が通れる道とそうでない道があるのですが、
通れる場所は、歩行者と半分ずつ仲良くシェア。
でも、歩行者優先です。
私達は、のんびーりサイクリングタイプなので大丈夫だと思いますが、スピードに
気をつけないと、小さな子供がいきなり出てきそうな場所です。


そして、平日の夜も(夏なので明るいです)会社帰りのダンナと
待ち合わせて、サイクリングしました。

a0137487_19275470.jpg


こちら、BarnesのVillage pond。ロンドン市内なのに、
カントリーサイド(田舎)な雰囲気に出会えます。
残念ながら、曇りだったのですが、暑すぎず汗もあまりかかず、
逆に良かったです。
そして、寄った場所はといえば、パブ!

a0137487_1931273.jpg


カロリー非常に高めのパブごはん↑。お腹が空いていたので、
がっつり食べたのですが、自転車での帰りの事を考えて、もうちょっと控えめ
にすれば良かったかも。帰り道で、お腹が痛くなってきてしまいました(冷汗)。

a0137487_19324674.jpg


こんな風に、ご近所を自転車で回っているのですが、いつもならバスで20分
ぐらい、歩いて45分ぐらいの場所が、自転車だと本当に近い!そして、速い!
スピードを出している訳でもないのに。
道さえ迷わなければ、とにかくあっという間なのです。
しかも、くせになる気持ち良さです。
あっしつこいですね...笑。

しばらくは、病み付きになっているので、サイクリングネタが
続くと思われます。ご勘弁を。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-08-05 19:44 | 暮らし  

<< 若ハゲ&スキニー、マック サイクリング、やっほーっやっほーっ! >>