サイクリング、やっほーっやっほーっ!

曇ったり晴れたりの「どっちなんだー!」なお天気の土曜日、
ダンナと一緒にサイクリングを楽しみました。
いつもなら歩いて行くか、バスで行くポッシュなvillageへ。

a0137487_0452160.jpg


気持ちいいー。

「サイクリング、サイクリング、やっほーっやっほーっ!!」
 この歌が頭の中を駆け巡っていました。

イギリス人なら、Queenの「Bicycle Race」でしょう!
「バーイシクール、バーイシクール、I want to ride my バイシクール!」

a0137487_0463282.jpg


さて、途中で、二人仲良く記念撮影(笑)。
ダンナのバイク(自転車)は、大人気で、注目をあびる男前なバイクです。
私の自転車よりもかっこいいのが口惜しい!!けれど、私は、レディー用なので
仕方ないね。

途中、きつーい長ーい坂があり、もう心臓ばくばく。
諦めて自転車から降りて歩いて登りました。
坂も楽々登るというのが今後の目標です。

a0137487_0505081.jpg


目的地に着いたら、自転車を止めるスタンドに、止めておきます。
しっかりロックを付けても、まだ自転車初心者の私は心配。
が、これだけ人通りの多い所だし、何かあったら、目の前にあるカフェの人が
気づいてくれるはず。

a0137487_0521983.jpg


自転車屋さんの看板犬。お昼寝中だったのですが、こーんなかわいい
ポーズを取ってくれました。お腹も撫でさせてくれたし、かわいい。

実は、マックとこのかわいい彼女は、あまり相性が良くないのです。
マックがお店に入ると「ここ、私のお家なんだから!勝手に入ってくるな!」
という感じなのですね。

さて、帰りは、下り坂ばかりなので、すっごく楽でしたー。
スピードが出過ぎるのが恐くて、ブレーキかけまくっていましたけれど。

a0137487_0564098.jpg


庭で、調子がいまいちな私のブレーキを調節してくれたり、
サドルを磨いていたダンナが気になるマック↑。

a0137487_0593064.jpg


そうそう、ダンナの自転車は、買った時にキットが付いてくるのですが、
特製のティーも付いてきます!
イギリスの自転車なので、いかにも、イギリスっぽいおまけ!

a0137487_103781.jpg


とってもおいしい。
久しぶりにしっかりした紅茶を飲みました。
いつもは、スーパーの安物なので、余計においしい。

関係ありませんが、↑のティーポットは、イギリス人のおばあちゃん達が
持っている感じの濃いブラウンのティーポットを探していた時に、
ブライトンで見つけたもので、地味だけど気に入っています。
おばあちゃん達の「もっと紅茶飲む?ビスケットは?」という会話が想像できて、
にんまりしてしまうのです。

サイクリング、体中に爽快感が駆け巡り、すっごく気持ち良かったです!
自転車を手に入れて良かったなーと痛感しています。
おススメですよ。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-08-01 01:11 | 暮らし  

<< ご近所サイクリング 夏のお散歩で嫌な事 >>