みにくいあひるの子

コペンハーゲンの朝、公園をお散歩していたら、
白鳥の親子を発見。


みにくいあひるの子_a0137487_18483541.jpg


人だかりができて、注目の的に。
白鳥のお母さん、ここは危ないから、非難のサイン。


みにくいあひるの子_a0137487_1850079.jpg


子供達大移動。
坂道転がり落ちないように必死...かわいい。


みにくいあひるの子_a0137487_18513583.jpg


下で待っているお父さん?の元へ。
よくがんばったー!!


みにくいあひるの子_a0137487_18525254.jpg


あれっ?一羽、まだ残っているよ。
のんびり君が、ひとりぼっちだー。
ほら、置いてかれちゃうよーっと心配に。


みにくいあひるの子_a0137487_18543568.jpg


が、お母さんにに促されて、一生懸命、歩いている...ちょっと感動。
もう少し、がんばれ!


みにくいあひるの子_a0137487_18553946.jpg


やったー!


みにくいあひるの子_a0137487_1857388.jpg


家族皆揃ったね、良かった。
一人残されて、アヒルさん一家と一緒に暮らしちゃ駄目よ!
いじめられちゃうんだから!!


みにくいあひるの子_a0137487_18582281.jpg


もしかして、この白鳥達の先祖を見て、アンデルセン(デンマーク人です)
は、「みにくいあひるの子」を思いついたのかな。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-07-09 19:14 | コペンハーゲン  

<< 暑いときはPark コペンハーゲンのおいしいもの >>