Village Fete

まずは、ワールドカップ、日本がんばった!!
負けちゃったけれど、良い試合でしたよね。すがすがしい気分です。

それに比べて、イングランド...情けない。
格下のアルジェリアに0-0で、引き分け。なんか、チームが上手くかみ合って
いないし、チームスピリットが欠けているよう。
個々は、ワールドクラスプレイヤーなのに、チームとしては二流でしょうか。
次は、絶対に勝たないと、進めないというかなり苦しい状況です。

ブーイングの嵐だった試合後、
ルーニー(イングランドエース)が、ファンを皮肉って文句を言っていたの
ですが、ファンは、高いお金を出して、南アまで応援に行っているのだから、
ベストパフォーマンスを期待している訳で、あんな試合じゃ、怒るでしょ!! 
しかも、予選ではあんなに強かったのに、本番でこれじゃひどいわ。

そして、なんとファンが試合後のイングランドのロッカールームに
侵入してしまったらしいです。
そこで、選手に野次を飛ばしたらしいですよ。たまたま最初に見つけられた
ベッカムに怒りをぶつけたみたいですが、ベッカムは、今大会プレイヤーじゃない
しさ...(苦笑)。
しかも、その直前まで、ウィリアム&ハリー(ヘンリー)王子がいたんですって。
どんなセキュリティーなのか!!

ちなみに、私達の中で、今回のイングランド戦のハイライトは、
ベンチで見守るベッカムの、相手チームに与えられたフリーキックへの
でかいリアクション「F○○k Off!!」
つまり、ハイライトが無いって事ね...。

まだ一勝もしていないため、イングランド全体で盛り上がりに欠けている
ワールドカップです、ハイ。

さっサッカー話は、ここまで。
土曜日、Village Feteへ行ってきました。


a0137487_265740.jpg


さまざまなお店(雑貨、花、アンティーク)、食べ物のお店、
小さな遊園地...いろーんな小さなイベントもあったりします。


a0137487_2121371.jpg


かわいいかごや入れ物のお店を気に入りました。
このビスケット入れ、でかい!!クッキーモンスター用?


a0137487_2101498.jpg


たくさんのわんちゃんに出会いましたよ。

この子は、マックを大きくした感じ。Big Mac(バーガーじゃなくて!)だな。


a0137487_2134067.jpg


耳がぴーんと立った、ウェスティー。
マックとしばし戯れてました。


a0137487_2145574.jpg


イギリスの夏の風物詩、ストロベリー&クリームのお店。
この日は、風が冷たくて寒かったのが残念。
もうちょっと暖かければ、人気のお店だったかもね。


a0137487_2162789.jpg


ムール貝を食べましたよ。おいしかったー。
が、女の子の髪の毛↑を見れば分かりますが、風が強かったので、
いろいろ飛ばないように、必死でした〜。


a0137487_2173937.jpg


犬のイベントもありましたよー。
卵をウッドスプーンで運びながら、犬と一緒に走る競争!!
もし、マックが参加したら、落ち着きがなく、うろうろするコなので、
最下位間違いなしですわ。


a0137487_221780.jpg


犬の献血を訴えるポスター。

今まで、考えもしませんでした。
当たり前だけれど、犬にだって必要な事ですよね。

ちなみに、私、日本では献血できません。拒否されます。
イギリスに(確か)2年以上住んだ事がある人は、駄目なんです。
汚れた!?血は要らないって事です(ぐすん)。


a0137487_2303097.jpg


ビール工場のプロモーション用馬車。
子供がいたら、大喜びかもね。

6月なのに寒い一日でしたが、こういった催しは、楽しい!!

いっぱい犬に挨拶したり、芝生の匂いを嗅いだり、
落ちているものを拾い食いしたり(駄目なコです)で、
うろちょろするマックをコントロールするのが、大変でしたが、
犬と一緒にこうやって遊びに行くのが、長年のかなわぬ夢だったので、
大満足ですわん。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-06-20 02:46 | イベント  

<< モリスダンス マックへ捧げるお散歩 >>