暑い週末の午後

異常に暑かったロンドンですが、すっかり冷めちゃいました(笑)。
で、いつもの涼しい気持ちいい5月の気候に戻っています。

が、ここでは、一番暑かったと思われる日曜日(28〜30度)の事を。

あっ念のため、こちらの暑いは、日本人にしたら、チョロいものですよ。
(私は、イギリスの気候に慣れすぎていて、もうバテバテでしたが)
湿気がなくてカラッとさわやかです。
なので、元来夏嫌いの私も、夏を好きになった気がします。


a0137487_1958238.jpg


イギリス育ちのイギリス犬な、毛むくじゃらマック。
椅子の後ろが涼しいのか、そこで寝転がっていました。


a0137487_2003834.jpg


そーっと見つからないように、カメラを向けたのですが、
バレてばっちり目が合っちゃいましたね。


a0137487_203243.jpg


そーんな暑い一日、外が家の中より涼しいかったので、
我が家の小さなお庭にあるテーブルで、お昼を食べる事に。


a0137487_2027856.jpg


サラダと、ダンナのローストガモン (Gammon)。いわゆる、ハムの固まりです。
それに、チーズにグリルしたトマト。


a0137487_20115642.jpg


ふと空を見上げたら、雲一つない!!
おおっイギリスでは珍しいぞ!

外で食べるのは、気持ち良かったー。
お隣さんもそのお隣さんも、皆庭に出てくつろいでいるみたいでした。
ちょっと大声では話ずらかったけれど...


a0137487_20142029.jpg


テーブルの下をうろちょろしていたマック。
椅子の上に乗った時には、すでにテーブルの上は、片付け済みで、
「えっそんな!」のマックでした(笑)。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-27 20:32 | 暮らし  

<< friendly match 再び、ブライトンビーチ >>