再び、ブライトンビーチ

やたらと寒かったくせに、いきなり夏なロンドン!
昨日は、28度で、暑かったー!!南仏より暑かったらしいです。
マックもお散歩の帰り道、バテて、パーフェクトヒールポジション(私の真横)
でした(笑)。

で、今日はと言えば、随分と下がりまして、予定では18度。
でも、晴天に変わりはないし、程よく気持ちいいです!

さて、ブライトンのつづきを。


a0137487_22263735.jpg


町を散策して、ビーチに戻って来ましたー。


a0137487_22224052.jpg


One man band(本当にこの名前です)に迎えて頂きましたよ。
このおじさん、名前のとおり、一人バンド。
いろんな楽器を一人で、演奏してます。

イギリスの伝統的な、街角エンターテイナーなのですよ。
たまに、ロンドンにもいらっしゃるしね。

a0137487_22235235.jpg


お昼もすぎて戻って来たビーチは、やっぱり混んでいる。
お天気がいい週末、皆考える事は一緒だわ。


a0137487_22282944.jpg


↑ブライトン ピアには、ちいさな遊園地があります。
ここの小さなジェットコースターは、ある意味、超恐いです。
一番端にあるため、海に落ちそう、落とされそう、落ちていきそう...
(いろんな活用使えます)で、恐いのです。


a0137487_22295562.jpg


ダンナとマックは、また海へ。


a0137487_22311421.jpg


が、あっという間に、マック戻って来ました。

「おっそうかい、おかーちゃんと一緒がいいのねっ」と勝手に良いように
 解釈(笑)。


a0137487_22349100.jpg


また、シーフードを頂きました。
おいしいけれど、やっぱり朝のスモークキッパーサンド(ニシンの薫製サンドイッチ)
のおいしさには、負けてました。


a0137487_22384857.jpg


「僕にもちょうだい!」と訴えるマック。

「駄目!さっき、アイスクリーム食べたでしょ!!」

そうなんです、でっかいアイスクリームを食べきれなかったダンナがマックに
ちょっとあげるつもり(いいのだろうか??)で、与えたら、ぽろっと
アイスクリームが落ちて...マック、アイスの固まり丸呑み...


a0137487_22411563.jpg


海を眺める犬。


a0137487_2242437.jpg


石のビーチの上で、寝転がる犬。


a0137487_2247650.jpg


そんなマックと一緒に、ぼーっとひたすら海を眺めてました。
シーブリーズが気持ちよかったので&日差しがやさしめだったので、
全く気がつきませんでしたが、家に帰って、日焼け跡に、びっくり!!!

もちろん、私は、顔首などは日焼け止めをしっかり塗っていたのでよかったの
ですが、裾からでていた手が、赤い!(涙)。
ダンナは、さらに赤い!!笑えるくらい赤くなっていたダンナの腕。

イギリスの晴れた日は、異常に日差しが強い/痛いので、気をつけないと!


後ろ髪引かれまくりながら、ビーチを去る時、近くに居た団体に、
「わんちゃん、誘拐してもいい?」って言われましたよ。

ビーチで、寝転がっているマックを気に入ってくれたみたい。

又、ブライトンのおばあちゃん達にも人気があった、お年寄りキラーなマックでした(笑)。


a0137487_22481422.jpg


帰りの電車では、マックの分の座席も確保できました。
(もちろん混んできたら、マックは、私とダンナの間 or 膝の上へ移動)


a0137487_22541429.jpg


初めての海を楽しんで、安らかに眠っていたマック。
お疲れさまー。また来ようね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-25 23:23 | ロンドン近郊  

<< 暑い週末の午後 海だけじゃないブライトン >>