Bank Holiday Weather とお別れの散歩

昨日見た天気予報、曰く、

「Classic British Bank Holiday weather...WET&COLD!!(笑)」

つまり、伝統的なイギリスの連休のお天気、雨&寒い!!

日本の皆さんは、ゴールデンウィークでお休みを楽しんでいらっしゃると思いますが、
イギリスも5月3日(月曜日)は、バンクホリデー(国民の休日かな)でお休みです。
3連休なのです。

なのに、お天気がね...ま、今のところ(土曜日朝)雨は降っておりませんが。

それまでずーっとお天気が良かっただけに、辛いのですね...しかも、
噂では、休み明けの火曜日は、24度!の素晴らしい天気らしい!!
いかにも、イギリスらしいオチです...

皆の楽しいお休みは、いつもの通りこうやって天気に妨害されるのが、イギリス流。
でも、それを笑いにし、面白おかしくするのも、イギリス流。
そこは、絶対イギリスのいい所でしょう!
イギリス人以外は、この悲惨な状況に苛つきますが、長年住むと慣れるものでも
あります。


そんな連休なロンドンですが、昨日からダンナは一泊でお出かけ。
私はマックと二人きりで過ごしています。

が、昨日の朝、ダンナも一緒にマックのお散歩をしました。
そう、お別れの散歩です...たった一日だけれど。


a0137487_1853326.jpg


やっぱりダンナが一緒だとさらに嬉しそうなマック。

(私の頭の影が、邪魔ですね↑)


a0137487_18545160.jpg


そこへ、ゴールデンレトリーバーのお兄ちゃん(多分)と一緒に
パピーウェスティーちゃんがやって来ました!!
すっごくかわいい!!マックの若い頃のようだ!!

マック、お兄ちゃんとの挨拶もそこそこに、パピーちゃんのお相手を。


a0137487_18561927.jpg


動き回る二匹の写真を撮るのは、至難の業。

小さな子供連れのお母さん二人組。そのうちの一人の犬らしい。
二人は、おしゃべりに夢中で、マック&私達に見向きもしなかったのですが、
まだかなり若いパピーちゃんだし、もうちょっとパピーちゃんに目を向けてあげた
方がいいのでは...。

最初のうちは、パピーちゃんに付きっきりで、いろいろトレーニングした方が
いいと思うのです。おしゃべりは、いつでもできるし。


a0137487_18572944.jpg


こちらは、一生懸命、道を横断中のかたつむり。

この道には、ええっ!?とびっくりするぐらい、いっぱいのかたつむり
が横断中でした。
が、そのうちの何匹かは、すでに、自転車&ジョギングの人達などに
踏まれていたり...

いったい何匹が、生き残れるのでしょうか??


a0137487_1952274.jpg


お互いに見極めています!

マックは、大型犬達にも挨拶に行きますが、結構すんなりと
戻ってきます。自分の大きさと相手の大きさを見て、遊び相手じゃないなって
分かっているみたいです。


a0137487_1964552.jpg


ほらっ戻って来た。

この後、ダンナが駐車場を通ったのですが(私は芝生の上)、車が来た時に、
ダンナの後に付いて、普通に走っているマックを「マック!!」と強めに言って、
止め&お座りをさせていました。

私は、元からそんな危ない場所は避けているのですが、
ダンナは、マックは大丈夫だと言い張るのです。

その後もちゃんと「いいよ」の合図で、動きだしてご褒美をもらっていたマック
を見て、いいトレーニングになったよっと言っているのですが、やっぱり
私は、何かあったらと怖くて駐車場は避けちゃいます。

マックが良くても、車が急発進するかもしれないでしょ!


a0137487_1984278.jpg


ボール遊びをしているわんちゃんを見かけて、
走って行ったマックは、そのわんちゃんと数秒のみ追いかけっこ↑をして、


a0137487_19171534.jpg


即、戻ってきました。

このわんちゃんもやっぱり大型犬だったので、あっさりしたものです。

うん、自分の事を知るっていうのは、いい事です。
下手に無理をして遊んでも、怪我をするだけだもんね。

でも、逆に、マック好みの若いテリアやその他の小型犬のときは、
結構しつこいマックだと思います。


さて、ちょっと遅い話題ですが、


a0137487_18455099.jpg


我が家のチューリップ達が、奇麗に咲いておりました。
非常にさみしい我が家のお庭に、春を届けてくれましたよ。
が、それも過去形です。今は、花びらが散ってしまいました(涙)。



人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-05-01 19:38 | 暮らし  

<< 春のリスと像 見つかった! >>