ダンナにつき合って

今朝、久しぶりに雨、シャワーが降り、植物達は大喜び(?)なロンドン。
せっかく、マックと長めの散歩を予定していたのに...中止です、残念。

まだいいお天気だった昨日の朝、ダンナのヘアカットが終わるのを、カフェで
待っていた私。
そこで頼んだ「チャイラテ」。久しぶりにそんなものを飲んだのですが、
ガラスの容器をカップの上に乗せるとジャーッと中身が出てくる仕掛け↓で、
ちょっと面白いなって...それだけなんですが(苦笑)。


a0137487_2320132.jpg


食べたかった、ヴェトナムのフォーのお店でランチをしました。
日本でも人気があるし、ご存知だと思いますが、これを読んでいるだろう母
(多分知らない)のために説明を!
フォーは、ヴェトナムのうどん、嫌、きしめんのようなもの。材料は、米粉に水
なので、ライスヌードルです。


a0137487_23275826.jpg


麺&お好みの肉などが入ったスープ、そして、もう一つのお皿には、もやし、唐辛子、
ライム、そして、ハーブいっぱい。

お好みで自分で乗せてねって事らしい。


a0137487_23362685.jpg


強いハーブ系がちょい苦手な私は、少なめで。
大好きなフィッシュソースは、いっぱいかけて!

ああー、うまい!やっぱり、アジアは、美味しい!!
汁もぐんぐん飲めるわ!


その後も、ダンナの野暮用につき合って、街をけっこう歩きました。
そして、行き着いたのは、Camden Passage マーケット。


a0137487_2340377.jpg


時間もあったので、いろいろ覗いてみました。


a0137487_23551364.jpg


はんこがいっぱい。

犬の絵のはんこのコーナーで、マック似のはんこを探してみたのですが、
やっぱり見つからず。毛並みが似ていても、耳が立っていたり...。


a0137487_2357335.jpg


子供服を着た、ちいさなテディベア。


a0137487_00229.jpg


最近天気がいいし、ピクニックバスケットがいっぱい!

バスケットの中に、お皿や水筒などが入っているのですが、
かなり欲しいと思いました。


a0137487_04256.jpg


最後は、お約束の、私好みのキッチン用品コーナー。

ここは、高いのでかるーく眺めただけです。
こんな値段で買う人が本当にいるのかな??


ダンナにつき合って、いろいろ歩き回りましたが、最後のマーケット覗き見
は、私好みでしたね。あっランチも私チョイスかっ!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-26 00:19 | 暮らし  

<< 夜でも明るいって素晴らしい テムズ河沿いWalking >>