フィレンツェ View 編

まだまだ続きます、フィレンツェ旅行記。
もう少し、お付き合いお願いします。今回は、View(眺め)編。


フィレンツェ View 編_a0137487_232991.jpg


ウェディングの日の朝、予想以上に時間があったので、
Duomo (ドォーモ)のクーポラへ登った私達。
朝、まだ早めだったので、列もなかったのですが、12時頃にここの前を
通ったら、すごい行列でびっくりしました。

朝早くから目が覚めて眠れなかったのですが...早起きで得しました。


フィレンツェ View 編_a0137487_275528.jpg


さて、結構きつーい階段を登っていくと、天井画の近くに出ます。
天国はともかく、地獄の絵(写っていませんが)は、けっこう酷い。

私達の後ろには、おじいちゃん&おばあちゃんのグループがいたのですが、
大丈夫なのかな??

はーーぜぇぜぇっ、まだかなって思う程、さらに登っていくと...


フィレンツェ View 編_a0137487_215723.jpg


やっと着いた!!展望台からは、すばらしい眺め!!
天気もいいし、気分も最高!


フィレンツェ View 編_a0137487_2192181.jpg


ヴェッキオ宮が見えます。その後ろには、ウッフィツ美術館が。

さて、ここは、私にとって、30歳の誕生日にフィレンツェのドォーモの展望台で
会おうと約束をして...再会、という小説「情熱と冷静のあいだ」の場所。
私は、江國香織さんの方(赤の方)を好きでよく読んだりします。
(映画版は、ロンドンだったので、見ていません)


フィレンツェ View 編_a0137487_223420.jpg


この日は風が強くて、飛ばされないように必死でした。

それにしても、統一された屋根の色に、周りを囲む緑の山々...
いい眺めのはずですね。

あっひとつだけ、嫌な事が!あれだけ、「落書きはしないで!」と注意書き
があるのに、皆無視して落書きだらけ!!
日本人の名も...マナーの悪さにがっかりしました。


さて、
もう一つ、素敵な眺めがありましたよ。


フィレンツェ View 編_a0137487_2345668.jpg


とってもまぶしいのですが、きれい!!
サングラスをかけてもまぶしいです!

高性能なカメラなら、もっといい写真が撮れた事でしょうが、
しょうがないかな。


フィレンツェ View 編_a0137487_2383593.jpg


あー、まぶしいけれど、
夕日のヴェッキオ橋、印象に残るいい眺めでした!


フィレンツェ View 編_a0137487_2425463.jpg


ところで、フィレンツェで一番有名なビューポイントと言えば、
ミケランジェロ広場。フィレンツェの街並みを一望できる場所ですが、
今回は、時間がなかったため、嫌、行こうと思えば行けたのですが、
ちょっと離れている丘の上だったし、ゆったり過ごしたかったので、
(そう、ゆったりは重要です!)行きませんでした。

でも、一つぐらい何かやり残しても、いつか来る事があったら(あるのか??)
その時にね、取っておくのもいいかもね。


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-22 03:17 | フィレンツェ旅行  

<< フィレンツェの街角より フィレンツェ 食編 >>