隅っこで、お散歩

またしても、フィレンツェ旅行記の途中なのですが、
久しぶりに気持ちいいお散歩をしたので、その様子を。
(マックファンの皆様、お待たせいたしました!)


隅っこで、お散歩_a0137487_2144505.jpg


週末もお天気が良かったけれど、今日も晴天!

アイスランドの火山からの灰が、遥か上空に漂っているらしいのですが、
ロンドンは、素晴らしいお天気!! 
ちなみに、イギリスは、ご存知のとおり島国なので、飛行機がないと、かなり大変
なことに。フェリーとかユーロスター(追加運転しているものの、常に満席で乗れ
ない)が活躍中です。


隅っこで、お散歩_a0137487_21465963.jpg


マックのボディlanguageが、一変。
じっと一点(わんちゃん)を見つめ、見極めています。
「どんなコだろう?一緒に遊んでくれるかな?」

待ちきれずに、ダッシュ!したマックが出会ったのは...


隅っこで、お散歩_a0137487_21523494.jpg


かわいい、ジャックラッセル(毛が長いタイプ)。
ダンナの実家のトビーみたい...亡くなってしまったけれど(涙)。


隅っこで、お散歩_a0137487_21543554.jpg


サイズもぴったりで、テリア同士、遊び相手として丁度いいです。
見ている私は、にんまり。楽しそうなんだもん。


隅っこで、お散歩_a0137487_21564216.jpg


こちらのワン君は、オーナーさんが呼ぶのをずっと無視して(苦笑)、
地面に転がったりしていたのですが、マックを見つけたら、遊びに来てくれました。
 
二匹とも、まだ警戒態勢↑。探り合いです。


今日のお散歩、公園の隅っこを歩いていたのですが、
なぜかと言えば....こいつ↓のせい!


隅っこで、お散歩_a0137487_21592782.jpg


芝生刈り機!

これが、芝生刈りをしていたので、中央の芝生部分は避けていました。
念のため、2度程、マックにリードを付けたりもしましたよ。
ええ、念のためです、冬以外はよく出会うので、マックが突進して行くはずは
ないのですが、それでも、心配性な私なので。

私の厚い信頼を得られるように、がんばってくれ、マック!


隅っこで、お散歩_a0137487_2235596.jpg


毛むくじゃらのマック、途中からバテ気味。
落ちていた木の枝を食べながら、休憩です。

が、この後、ビーグル系のワンちゃんとものすごい勢いで走り回ったマック。


隅っこで、お散歩_a0137487_226176.jpg


「あっづーー」と日陰に避難。


隅っこで、お散歩_a0137487_227459.jpg


冷たい地面に、体ごしごし。

毛の多い犬には、ちょっと辛い季節がやってきますが、
あの暑ーーい日本の夏を思えば、こんなのヘッチャラでしょう!


隅っこで、お散歩_a0137487_2292543.jpg


暑くても、楽しかったよね!


人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックをぽちっと!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-04-19 22:19 |  

<< 暖かくなると... Wedding in フィレンツェ >>