Spring flower fair

週末よりサマータイムが始まったイギリスですが、
今週から冬がカムバックするらしく...今日はぐっと気温が下がった
感じです。

さて、そんな春から遠ざかった感じなロンドンですが、
週末、Spring Flower fair(春の花市/縁日)が近所で開かれたので、
ちょっと覗いてきました。


a0137487_23405473.jpg


学校のプレイグラウンド(運動場)で、毎週末開かれている小さな
フードマーケット。
そこへ、今回Spring Flower fairが、やって来たわけです。

うーんっとってもきれいなお花達!


a0137487_2345987.jpg


こちらは、球根のお店。

ご近所の人がいっぱいやって来ているみたいで、大盛況でした。
春だし、やっぱり皆、春のガーデニング計画があるのかな??


a0137487_2349364.jpg


ハーブや菜っ葉系の苗のお店も、大人気。
どのお客さんも、熱心にお店の人のアドヴァイスを聞いています。


a0137487_0103456.jpg


野菜やパン、魚、お菓子...などのお店もあったのですが、
やっぱり花に夢中なお客さんが多かったです(笑)。

さて、私達も買い物をしましたよ。
マックも一緒だったのですが、入り口に犬は駄目という看板が...(涙)
マックを一人にするのは心配なので、一人ずつ交代でマーケットへ。


a0137487_014448.jpg


一人ずつ、好きなものを買った私達。

マーケットで犬が駄目なんて珍しいけれど、きっと場所が小学校だったから、
犬のフンを取らないオーナー達がいると、のちにマーケット主催者へ苦情が
来るのかなっと予想。


a0137487_0223683.jpg


ダンナが買った大物。


a0137487_024122.jpg


私が買った小物。(手前チューリップは、ダンナチョイス)

今からいろいろとガーデン計画を練っている我が家です。



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-03-30 00:33 | 暮らし  

<< お久しぶりのお義父さん 川沿いをお散歩 >>