室内アンティークマーケット

オリンピックで盛り上がっているであろう日本(そうですよね?)とは違い
オリンピックに、あまり盛り上がらないイギリス人達。
特に!冬季オリンピックには。

だって、だって...イギリスには、スキー場がないんだもの。
イギリスには、山があまりなく、丘ばかりで、雪もあまり降らない。
スコットランドには、スキー場が一つぐらいあるらしい(ホントかどうか..)
けれど、基本、スキーができるような山ではなくて...岩&石の山なのですね。

そんなわけで、スキーをしたいイギリス人は、アルプスまで行くのです!

そんな国で、冬期オリンピックが、盛り上がるわけがない。
オリンピック選手が育つわけがない。

が、そんなイギリスも、金メダルを一つ取りました!!
Skeletonという競技で。ボブスレーとかで使う氷の長ーい滑り台のようなところ
(なんて言うの?あれは)を、頭を先にして板に乗って、滑って行くもの。

あとは、イギリスでメダルが取れるかもしれないのが、カーリング!!
でも、それぐらいですね...さみしい限り。

以上、イギリスのオリンピック情報でした。


a0137487_2135368.jpg


さて、
今日、久しぶりに、室内アンティークマーケットへ行きました。


a0137487_2192381.jpg


キ、キツネさんが!

このキツネを持ち帰ったら、マックがどんな反応を示すかな??

こういった剥製、最近ポピュラーなんですよ。


a0137487_2243524.jpg


そんなに大きくない、むしろ小さいマーケットですが、結構いい品揃えで、
気に入っています。他の観光化されたマーケットよりは安めだと思います。
それに、室内だから、雨でもぜんぜん平気。ここ、重要なポイントですよ!


a0137487_2291976.jpg


私が好きな小さなキッチン用品コーナー。

我が家の小さなキッチンにはすでに物がいっぱいなのに、
こういうのを集めるは、やめられない...


a0137487_234999.jpg


古ーい本が好きなダンナは、やっぱり本が気になるみたい。

古い本は、カバーがとっても素敵なものが多いので、本棚に並べる
だけで、いい感じな雰囲気を醸し出してくれます。


a0137487_2411457.jpg


今回、私達二人して、買い物をしてしまいまいた。

私のチョイスは、やっぱりキッチンコーナーから、
1960年代のノルウェー製、土鍋。オーブンの中へ入れても大丈夫ですって。

ダンナは、30年代の本。ミステリー、アドベンチャー...などのお話が
載っているコンピレーション。


あまり目的もなく、ふらっと行くといいものに出会えるみたいです、私の場合。
土鍋、大切にしよ!



ランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

↑↑↓↓気に入っていただけたら、応援のクリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

by Londonkyou | 2010-02-22 03:03 | 暮らし  

<< さようなら、トビー 突然のAfternoon Tea >>